2020年を戦略室ブログで振り返る

アバター画像かずお

シェアする

ヴィラ杢園

こんにちは、クリエイティブチームのかずおです。

本来であれば東京オリンピックが開催され、様々なドラマが展開されたはずの2020年も間もなく終わりを迎えようとしています。

思えば数年前、私が東京に足を運んだ時には、既に色んな所が工事中で、オリンピックに向けて変わろうとしている最中でした。

あのときはまさかこんな年末を迎えるなんて想像もつかなかったなぁ(しみじみ)。

ヴィラ杢園

2020年を戦略室ブログで振り返る

というわけで、コロナの一言で片付きそうな今年ですが、今年の戦略室ブログを見ながら振り返ってみましょう。

1月7日 「AI 」×「OCR」で見えてくる「しごと効率化」

2020年の戦略室ブログはミスターのこの記事からスタート。あかね全体としても、いろんな効率化に実践してきた1年でした。

新年明けましておめでとうございます! ミスターです 今年(去年?)は会社によっては土日を含めて年末年始の休みが10連休以上なんてケースも...

2月14日 St Valentine’s Dayの苦くて甘い思い出を語る、の巻

バレンタイン当日には管理本部のお母さん的存在、あやこ氏の学生時代の淡い想い出話をお披露目。

皆さまこんにちは~ 総務人事のあやこです この歳になっても(どの歳やねん⁈)男子も女子もなんとなく意識しちゃう…… そう♪今日はバレンタ...

3月31日 いざ、テレワーク(リモートワーク)実践!

コロナの影響が本格化した3月には緊急事態宣言を受けて初めてのリモートワークを実践しました。

こんにちは、クリエイティブチームのかずおです。 志村けんさんが新型コロナウィルスによる肺炎で亡くなられてしまい、皆さんショックを受けら...

4月2日 あかねの法人理念が変わります!

今年はあかねの法人理念(企業理念)が変わった年でもあります。発表は4月でしたね。

オリンピック延期に志村ロス・・・ 混乱の様相が色濃くなる今日このごろですが、 みなさまいかがお過ごしでしょうか? 世界的に...

5月11日 【何か新しいことを始めてみない?】ミッチーの三日坊主で終わったこと、なぜか続いていること

今年からブログメンバーにJoinしたミッチーがミニ四駆をはじめた話。そういえば定例会議中、自分のPCがスクリーンに表示されているのを忘れたミッチーが、ミニ四駆情報を調べて出したのもいい思い出です(笑)

外出自粛中の今、お家時間が増えてきましたね。 先週末の私の家の近所も相変わらず人通りが少ないです。 この機会に何か家で(家でなくとも...

5月26日 お祈りメール焚き上げエンタメ〈焚き上げアワー〉始めます

この頃には「焚きあげアワー」も開始したんです!そう、開始したんですよ!!

こんにちはクリエイティブチーム ソルです。 毎日毎日、コロナ、コロナでウンザリしますね"(-""-)" 自由に外出もできないし、消毒と自...

7月15日 【新しい介護レクのカタチ】中継レクはじめました!!

エンタメチームでは早々にzoomを使った中継レクを開始。はじめは試行錯誤が続いて大変でしたね。

熱中症は怖いが梅雨明けが待ち遠しいシステムチーム小杉です、皆さんこんにちは。 先日第2回目のミニ四駆部の部活があり、この人も部活初参加...

7月24日 シニア賃貸マンション ヴィラ櫟 1Fテナントの「百灯瀬」がリニューアルする件(猪名川町)

7月には猪名川町の百灯瀬がリニューアルオープン。ロゴや看板やメニューなど、私たちクリエイティブチームが腕をふるいました。

本格的にセミが鳴きだしましたね。 この季節になると無意識に、 セミの幼虫をさがしてしまう大佐ですこんにちは。 夕方うっかり道路や歩道に...

8月26日 【実録マンガ】本当にあった精神を病んだ怖い話(お仕事編)

戦略室ブログ内で起こった、謎の「本当にあった怖い話」が連続する現象。そのトリとなったのはソル渾身の実録漫画でした。

9月11日 かずお、ソル、ミスターの見分け方

長年見分けがつかなかったかずお、ソル、ミスターの見分け方はこのとき初めて判明。

こんにちは、クリエイティブチームのかずおです。 最近みんなマスクを付けてるせいで、ぱっと見誰だかわからないことってよくありますよね。 そ...

10月2日 どこまで知ってる?「Go To Eat(ゴー トゥーイート)」

10月にはGo To Eatがスタート。私は全く利用せずでしたが皆さんはいかがでしょうか?

あっという間に10月に入り、 めちゃ涼しくなりましたね。 実はまだタオルケットで頑張って寝てるのですが、 夜中や朝方「さむっ!」って感...

11月2日 一瞬にこだわるから面白い ~新理念の行動指針エピソード集~【前編】

新しい法人理念及び行動指針に基づいたエピソードが集まりました。

皆様こんにちは。 システム担当のまるです。 あかねの法人理念が、 「この業界に夢があることを証明する」 に変わったことは大佐のブ...

11月19日 ♪祝♪リニューアル♪

11月にはあかね本社ビル1Fのテナント「Vin Vin BAL」もリニューアル!

寒かったり暖かかったりですが、皆さま体調はお変わりありませんか? 最近肩こりがひどくて肩甲骨剥がしを意識しているあやこです、こんにちは♪ ...

12月4日  配信セット、買ってみた

こんな物を買うのもやはりコロナの影響でしょう。オンライン忘年会のために買ったと書いてますが、オンライン忘年会の画面を見てもその効果はあんまりわからなかったですよ。

みなさんこんにちは、ロッキーです。 今年もいよいよ12月、例年だと飲み会が増えてくる季節ですが、いかがお過ごしでしょうか。 福祉の仕...

さいごに

いかがでしたでしょうか。個人的にはコロナもそうですが、かなりトマトトマトな2020年でもありました。

あかね農園で収穫が安定してきたトマト。その販促のために、写真撮影や楽天ショップのページづくりなんかに精を出していたわけですが、これに関しては来年も引き続き注力していきますよー。

↓↓↓姫路市のふるさと納税にはこんな返礼品が追加される見込みでーす。

兵庫県姫路市の自然豊かな農園で、トマトやいちじくを中心に、農薬・化学肥料不使用にこだわった野菜・果物づくりをしています。農薬を使わない分、野菜と根気強く向き合う必要がありますが、お子さまや高齢者が安心して食べられるものを生産するため、日々奮闘しています。私たちの作物を、産地直送でお届けする当ショップを、ぜひご利用くださ...

というわけで皆様、良いお年を~

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする