お祈りメール焚き上げエンタメ〈焚き上げアワー〉始めます

アバター画像ソル

シェアする

ヴィラ杢園

こんにちはクリエイティブチーム ソルです。

毎日毎日、コロナ、コロナでウンザリしますね”(-“”-)”
自由に外出もできないし、消毒と自粛の日々…
さすがに疲れてきましたね(*_*;

しかししかし、そんな長いトンネルにもついに光が見え始めましたぁ~
昨日5/25(月)いよいよ日本全国の

「緊急事態宣言」が全面解除

されました( `ー´)ノ

いやー、長かったですね、ホントによかったよかった
正直私が思っていたよりも早く、一旦の収束がきたようです(*ノωノ)
でもでも、引き続き感染しないように気を付けて生活しないといけないのですが

3月からの長きに及ぶ外出自粛によって
世界経済は一気に不況へまっしぐら…
この先は大丈夫なんだろうか、と行く先の不安もあったりして…
みんな不安な今を生きてますよね(。-`ω-)
そんな中ふと思ったのは

この状況で就活する求職者は
本当に大変だな…


新卒の学生も、中途の転職者も…”(-“”-)”
こんな状況での就活なんて未だ誰も経験したことのない

未知の就職活動ですよ…

昨年までの売り手市場もどこへやら
一転して超買い手市場になってしまいましたし…

そんな就職難の今だからこそ始める
全求職者に贈る

「お祈りメール」焚き上げエンターテイメント
〈焚き上げアワー〉
始めます。

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

大不況の始まりで
巷に「お祈りメール」が溢れだした

不況になれば企業の求人募集は減る
新卒、中途転職者も境遇は同じ…
求人倍率は跳ね上がり内定を勝ち取るのが困難になり
その結果

“お祈りメール”が溢れだす(~_~;)

ああ、今一体どれだけの”お祈りメール”がこの世の中に
飛び交っていることでしょう(´;ω;`)ウゥゥ
そして求職者のやる気を確実に蝕んでいる…

じゃあ、そのお祈りメールを焚き上げて悪運を葬ってやる!
そう言って立ち上がるのは我らが

内定神社 神主 カール織田

この不況だからこそ「お祈りメール」で荒んだみんなの心を
焚き上げ清めて進ぜましょう( `ー´)ノ

でもでも、そもそも「お祈りメール」ってなに?

もしかしてご存じない???
そんなアナタのために「お祈りメール」の説明を

お祈りメールとは

日本の就職活動における用語の一つで、企業からの不採用通知の俗称である。祈りメール、祈られメール、お祈りレターとも呼ばれるなど、表記には幅が見られる。

基本的には電子メールを利用した不採用通知として定義される。これらを転じて、就職活動において「お祈り」「祈られる」「お祈りされる」といった表現が不採用そのものを意味する隠語として用いられる場合がある。

wikipedia:お祈りメールより

今日もどこかで祈られる求職者がいるのです(T_T)
そしてお祈りメールにもいろいろと種類があるんです、と

お祈りメール評論家 ミッチーは言います

全求職者に笑いと明日の活力を与える
“お祈りメール焚き上げエンタメ”

就活中の全求職者に笑いと明日の活力を与える〈脱力系エンターテイメント〉。

巫女のアサイ
マスコットのおタキ

もお待ちしておりますm(__)m

アナタの「お祈りメール」を焚き上げる、焚き上げアワーもうすぐ解禁。
しばらくお待ちください。
ぜひ下記サイトまでアナタの「お祈りメール」お寄せください。お待ちしておりますm(__)m。

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする