阪神尼崎にはうまいものがいっぱい!

アバター画像ミスター

シェアする

ヴィラ杢園

皆様こんにちは、ミスターです。

管理本部の事務所が「ヴィラ グラスセゾン」へ引越してはや5ヶ月が経ちました。

gracesaison

引越して個人的に一番うれしかった事と言えば・・・

駅から近くなったおかげで尼崎商店街へも簡単に足をのばせるようになり、お昼ごはんの選択肢が非常に増えた事です。

昼休憩になると頻繁に尼崎商店街へうまいもん探しの旅に出るようになりました!

shoutengai

この尼崎商店街、長さで言うと2kmほどあるらしく隣駅までずっと続いており、新しいお店から昭和の香りが漂うお店までどの年齢層でも歩いているだけで楽しめる商店街ではないでしょうか?

「ヴィラグラスセゾン」に引越してから様々なお店に足を伸ばし、流石に5ヶ月も通うと巡り尽くした感がありますがそれでもまたいつの間にか新しいお店が出来たりと楽しませてくれます。

そこで今回は、私が食べログ有料会員と個人の経験から総合的かつ多角的に分析した「尼崎商店街うまいもんベスト3」を発表したいと思います!

それでは早速いってみましょう!

第3位 「堂島カレー」

kare-

説明するまでも無く「カレー屋さん」です!

ここ1年くらいの間に出来た、尼崎商店街では比較的新しいお店でグラスセゾンから5分も歩けば着く好立地。辛いけど甘いという独特の味でとても美味しいです。ちなみにすぐ左のかつ丼屋「山屋」も同経営のお店です。客層がかぶりそうな2店舗を並んで出すとは流石尼崎商店街!

第2位 「RYU-RYU」

ryuryu

なかなか知名度の高い「パスタ屋」さんです。

三宮サンプラザにある店舗にはたまに足を運んでいたのですが、まさか尼崎商店街にあるとは!

ヴィラグラスセゾンからは若干遠いのが残念ですが、ここのバターライスは絶品ですので是非一度食べてみて下さい。この私が大盛を注文するくらいなのでまず間違いありません!

第1位 「本格さぬきうどん 穂乃香」

honoka

このいかにも美味しい「うどん」を出しそうな店構え!

わざわざ香川まで行かなくとも香川で食べるより美味しい讃岐うどんが食べられるお店です。

しかも安い!!かけうどん一杯280円(だったと思います)でお腹いっぱいになるほど「うどん」が太くてボリュームがあります。

honoka

番外編 「VinVinBal」

vinvin

尼崎商店街では無いのでランク対象外ですが、なんと「ヴィラグラスセゾン」から徒歩1秒!

というか同じビルにあります。

基本的にどのランチを食べても間違いないですが、おすすめは「ローストビーフ丼」!

画像が全てを語ってくれてるのでもはや何も言う必要が無いでしょう

SONY DSC

まとめ

阪神尼崎っていうとあまり良いイメージは持たれない事が多いようですが、それは間違いです!

尼崎出身の「ダウンタウン」の浜ちゃんも某TV番組で撮影に来てビックリするほど様変わりし、古き良き商店街や寺社は残しつつとてもきれいな街になっており、美味しいお店も沢山ありますので是非、足を運んでみてはどうでしょうか?

おまけ 「自販機」

商店街を歩いていて最も衝撃的だったのでついでにご紹介します!

なんと・・・尼崎商店街にはこんな驚きの自販機があります。

jihanki

・・・50円て!

ここで仕入れた「おしるこ」を70円で売る自販機を駅前に設置したら儲かるんじゃないの!?と割と本気で思った瞬間でした。

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする