配信セット、買ってみた

ロッキー

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

みなさんこんにちは、ロッキーです。

今年もいよいよ12月、例年だと飲み会が増えてくる季節ですが、いかがお過ごしでしょうか。

福祉の仕事をしていると社会の動向が落ち着いていたとしても、

どうしてもなかなか外を出歩く気にはなれない状況というのが、正直なところですよね。

そんななか社会福祉法人あかねでは「オンライン忘年会」の開催を予定しています。

細かいプログラムは現在企画中なのですが、参加希望者は50名超!

これはなかなかな規模になりそうな予感です。

そして、私はその忘年会に向け、あるものを入手しました。

そう、配信セットです!

今回はそれぞれの製品と使用感をレビューしたいと思います。

まず、配信風景はこんな感じ。

もっと整理して撮影すればよかったと思うのですが、

今回3つのアイテムを購入しました。

1つ目はバックのグリースクリーン。

Amazonで1500円だったのですが、これがめちゃくちゃよかったです。

使っているPCがバーチャル背景に対応していなくて、

これまで無理にバーチャル背景を使うと顔が消えたり、

首だけになったりしていたのですが、

これを使うことでちゃんとバーチャル背景できるようになりました。

次にカメラ。

なんとなく卓上三脚にひかれてこのカメラにしてみましたが、

これはあまり良い選択ではありませんでした。

画質的にもともとのPCカメラがかなりよかったようで、

感動はなかった……。

ただ、これもバーチャル背景が上手にできるやつで、

結果的には良かったかなと思って使い続けています。

最後に③のライト。

正直これが一番よかったです。

人前で話すタイミングの前に買っておいてよかったと本当に思えるほど、

Zoom内の見え方が違いました。

仕事でZoomを使う人にはぜひ試してみてほしいと思います。

最初は自分でも「ちょっと大げさだな」と思ったのですが、

どちらかというと、エチケットとしてあったほうがいいと感じます。

最近ではバーチャル背景をするのがめんどくさい日も、

このライトだけはちゃんとつけています。

※私が購入したのは伸縮可能な三脚付きタイプでしたが、

そのタイプは売り切れで現在取り扱いなしということで、

今回は卓上タイプの画像を引っ張ってきています。

結論としてはどれも購入してよかったと感じています。

12月、オンライン飲み会やらなんやらいろいろな予定で

大活躍してほしいと思います。

みなさんもおすすめのアイテムがあればぜひ教えてください。

それではまた。

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

 

シェアする