管理本部メンバーがあのネタに頼りっぱなしだからツッコんでみた

ハチハチ

シェアする

こんにちは!人事チームのハチです。

3月なのに寒いな~なんて思っていたらここ数日で一気に春らしくなりました(*’ω’*)

「春らしくなったからお出かけが楽しみだわ、ウフフ」と思う反面、花粉に怯える季節です。

年々花粉の威力が増しているのか私の免疫?が落ちているのか、鼻水のみならず肌荒れまで

起こしてくるアイツは私にとって「新型肺炎より厄介」な存在です(結局どっちも怖いけど)

最近の管理本部メンバーのブログにぺーぺーが物申す

ブログネタって降ってくるものでも湧いて出てくるものでもなく「日々地道にネタ探し」だと思っています。ネタが見つからない(書くまでもない)時の焦りと言ったらもう言葉では言い表せれないのですが最近の管理本部メンバーのブログは、盛り上がっているようで…

それでは、世間で「アレ」が話題になり始めた頃へ時を戻そう。(←分かる人には分かる)

3月23日 担当:ミスター

皆様こんにちは、ミスターです。 先日2月6日(土)に、釣りの一大イベント「フィッシングショーOSAKA2020」に行ってきました。 ...

国内感染者数推移をまとめ、いかにもミスターらしいブログ。

しかも驚きの事実が判明。

2月の中旬からの1日あたりの感染者数が著しく増えており、今後はどのように推移していくのか気になります。

Excelでできる範囲で今後の推移を予測してみました。

(中略)

そして3月31日までの予測を含めた近似曲線を作成してみると・・・

なんと3月末には1日あたり60人ほどの感染者が出るという予測に!

そしてこの通りに推移したとすれば、そのころには感染者数の累計も1000人以上になっているということになります。

3月19日現在でクルーズ船を除く国内感染者は804名。

毎日新聞がまとめた厚生労働省より発表された感染者数のグラフを見てみると…

 患者数の推移

3月19日 12:00時点
https://mainichi.jp/covid19 (毎日新聞)新型コロナウイルス国内感染の状況
【厚生労働省の報道発表資料より】最終更新日 2020年3月19日 18:00現在
※クルーズ船、チャーター便帰国者を除く
 
マヤ文明の予言より正確かもしれません!
 
わーお( ゚Д゚) ミスターすごい。
 
 

2月25日 担当:小杉さん

管理本部の中でも、普段からこまめな手洗いうがいをしている姿が印象的な小杉さん。

コロナと同じ位考えるだけで憂鬱な花粉の季節が近づいてきてますね……皆さんこんにちはシステムチーム小杉です。 先日のエントリーで...
 
マスク不足について触れています。
でもマスクの心配より、小杉さんが心配になってしまう…あっちこっちへ飛び回ってからの
トドメの農園。どうか身体を大切に(:_;)
 

2月29日 担当:ロッキーさん

世間はパニックですが、そんな時でも冷静にかつスマートにオンラインビデオツールを
サラッと紹介してしまうのが秘書のロッキーさん。
みなさんこんにちは、ロッキーです。 新型コロナウィルス、大変ですね。 人が集まることやどこかに移動することを控えようというメッセージ...
 
オンライン会議中にタイムラグが発生したり固まったりしちゃうと笑っちゃうタイプの
人には向かないかもしれませんが、コロナを機に「離れた場所でも繋がる」ツールの発展が
どんどん進めばいいですね!!
 
ちなみに私は笑うタイプです。
 

 
皆さんいかがでしょう?そろそろ飽きてきたころではないでしょうか?
そうですよね、飽きましたよね
 
「コロナの話題に」
 
それ、私も思ってました。書き手でもありますがいちヘビー読者としてそろそろ誰か
一石を投じてくれないかと期待していたところで、全国民が大好きなあの方の番を迎えます。
 
 

3月3日 担当:大佐

連日の新型コロナ報道。 巷では紙製品を買う長蛇の列が紹介されていましたが、 近所のドラッグストアにもオープン前から長蛇の列が・・・ 見...

え、めっちゃ真面目にコロナについて書くやん

 
あ、つい心の声が。すみません。
3月3日ならひな祭りとか耳の日とか、あるじゃないですか…( ゚Д゚)
大事なんですよ、見分け方大事なんですけどね…
 
 

3月5日 担当:かずおさん

この日、かずおさんは朝礼の際「何かネタないですかね」と話題を募集していました。
「結構みんな話題がコロナやから…」とボソッと言ってたし、ブログの始まりも
「このブログも4回連続でコロコロ言ってるのでそろそろ別の話題でも…」とか言ってたのに…
こんにちは、クリエイティブチームのかずおです。 思えばTVで最初に新型コロナ報道を見たときには、「ふ~~ん、中国大変やなぁ」「っていうか武...
 
でもやっぱり関連ネタなんですよねぇ~~
 
けど、角度が面白いのでアリです。
 
 

3月6日 担当:ゴンさん

おそらく、孤独のゴングルメを誰しもが期待していたでしょう。

こんにちは!クリエイティブチームのごんです! ようやく3月に入りましたね。長かった冬も終わり、これからどんどん暖かくなってもうじき桜&...

うん、うん…絶妙にコロナを取り入れながらおススメしてくれている!w

(実はこういうタイプが一番ツッコみづらい)

私のおすすめは「メガロドン」です。以上。

3月9日 担当:あやこさん

聖母あやこ様は、ブログの中でも皆様の健康とコロナの終息を祈っておられました。

皆さまこんにちは。 ……やっぱりこの話題から抜け出せない人事・総務のあやこです。 毎年楽しみにしていた桜にまつわるイベントも軒並み中止が...

心に太陽が持てるよう、頑張ります。アーメン。(‘Д’)

3月11日 担当:まるさん

タイトル的にコロナっぽくないですが「こんな影響がありました」とやはり序盤は

コロナの話題でしたw

皆様こんにちは。 システムチームのまるです。 先日インテックス大阪で開催された「医療と介護の総合展」の「介護&看護 EXPO」という展示...

でもこれ、参加報告なのでこの部分大事ですよね。うんうん。

3月13日 担当:ソルさん

こんにちはクリエイティブチーム ソルです コロナ、コロナ、コロナ、 毎日毎日先の見えない 終わりなき閉塞感にさいなまれ ゲンナリです...

え、これ大丈夫?

相方どこいったん

とツッコまざるを経ないですよね。ちなみにこれは歯が離れているのでチ○プです。

あー、そういえばお尻がしっとりしているからでしょうか

最近ソルさんの優しさ(マイルドさ?)が増した気がします。(普段も優しい)

お尻に当てるものが優しいと、人は、もっと、優しくなれる。

というわけで、ぺーぺーが各メンバーのブログに物申してみました。

明日の担当の方がどういうネタで来るのか楽しみだ…ふふふ(´_ゝ`)

 

シェアする