年相応に頑張ってまいります、というお話

アバター画像あやこ

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

気を抜くとなんだか目に見えない恐怖にメンタルやられそうなあやこです、こんにちは(;’∀’)

先日息子とご飯食べててテレビを見ながら話をしてたらですね

ワタシより10歳年上の女芸人さんが10歳以上に老けた感じに見えたものですから

「え!?この人ホンマにかーさんより10歳上なだけ!?」ってなことを発したら

「いやいや。年齢より若いとか周りの人にお世辞でしかないこと言われてなんか勘違いしてる

ようですけど、充分年相応ですよ」って爆笑されました……息子に(๑*ㅁ* )トホホ

確かに家で「腰が痛い~」やら「肩が痛い~」などと騒いでますのでね……

 

自分の年齢をイヤでも意識せざるを得ない今日この頃です(涙)

このご時世ちょっとした体調不良も避けたいので、できることをやるのみ、です

興味があったり、自分に必要だと思う体操等 you tube で何でも見られるので

本当に便利ですよね

習慣化している腰痛予防体操に加えて最近ハマっているのが

「簡単!このポーズだけでお腹が瘦せる!!」などという

整体院の先生が配信しているyou tubeを見たりすることです(笑)

時々見るだけで満足してしまっているので(笑)ちゃんと実践します!!

身体のことをきちんと考えなければ……って思ったのは

健康診断でのE判定項目の精密検査を行ったことからでしょうか

昨年末に服薬治療を始め、その他の検査も行い、結果的には心配な要因は元々の

貧血のみ、だったのですが、結果が出るまであらゆる悪い想像をしてしまって……

日頃から心身の健康を保つべく食生活や良質な睡眠(これが相変わらず難しい💦)や

足腰鍛えて体力作りに気を使っていこうと思った次第です

色んな意味で身を軽くしておきたいです

ヴィラ杢園

今期イチ押しのドラマ

唐突ですが……普段ほとんどドラマを見ないワタシなのですが

珍しく楽しみなドラマを勝手に紹介したいと思います

『俺の家の話』(TBS:毎週金曜日22時より)

第1話をご覧になった方も多くいらっしゃるのでないでしょうか?

宮藤官九郎の新作です。それだけで面白そうって騙されてしまいます(^-^;

面白そうって思っておきながら早速見逃してしまって実はTVerで見ました(笑)

扱っているテーマは親の介護、相続や後継ぎ問題、息子の学習障害……と

深刻な問題ばかりなのですが、それをめちゃくちゃ笑えるコメディに仕立て上げるのは

流石としか言いようがない感じでした。

第1話ラストの主人公(長瀬智也)が父(西田敏行)の体を洗う場面では、

親の介護問題が描かれ、今後も涙なしでは見られない予感がしました。

そして介護スタッフは本当に尊い仕事をしているなぁと改めて強く感じました。

スタッフがご自身のお仕事について熱く語っておられるyou tubeを

ご覧になったことのない方は是非一度ご覧ください

かずおさんが、頑張るスタッフの想いを大切にしながら撮影、編集を手掛けています

あかねのyou tubeはカールさんのおもしろ「レクちゃんねる」だけではないんですよ~

そしてチャンネル登録をよろしくお願いいたします(1/26現在:登録者数204人💦)

社会福祉法人あかね – Social welfare corporation Akane – YouTube

それではまた。ごきげんよう(*‘∀‘)ノ゛

 

ヴィラ杢園

シェアする