戦略室ブログのアクセス解析【2015年4月】

アバター画像かずお

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

こんにちは、クリエイティブチームのかずおです。
4月が終わってゴールデンウィーク真っ只中、いかがお過ごしでしょうか。4月は各所で新人が入ってきたり異動があったり、介護業界では制度改正があったりと、慌ただしい1ヶ月だったんではないでしょうか。

そんな中、戦略室ブログはアクセス数アップを目論んだ、大幅なリニューアルを敢行しました。その結果は……。

採用情報|社会福祉法人あかね

4月度月間PVとセッション数

graph

PV ユーザー ページ/セッション
24,972
前月比:+7296
4,345
前月比:+1989
3.02
前月比:+0.16

2015年4月は24,972PV、平均で1日あたり832.4PVで、過去最高の855.9PVにあと一歩届かずでした。

4月1日放送のNHK「クローズアップ現代」で当社が取り上げられたことと、エイプリルフールネタ「エクストリーム レクリエーション介護士」をアップしたことで、4月1日~3日ぐらいまでは1日1,000PVを超え、当ブログとしては高い集客となりました。これで4月全体でも過去最高の数値が出るのでは?と期待していたのですが、その効果も一時的。4月4日には平均的な数値に逆戻りとなりました。

そして4月16日という中途半端なタイミングで、ブログリニューアルを敢行。

こんにちは、クリエイティブチームのかずおです。本日2度目の更新です。先ほどの記事で、「このブログ1,200記事もあるのにPV(ページビュー)少なくね?」ってことを書きました。そこで、ページビューが伸びない原因を解消するために、2015年4月

リニューアル当初こそ、面白いようにPVが伸び、「やっぱり思ったとおりだなぁ♪チョロいなぁ♪」などと思っていたのもつかの間。リニューアル翌週の土日はアクセス数がガタ落ち……。その後はリニューアル前よりちょっと多いぐらいに落ち着いてしまいました(;´д`)トホホ……

まぁ土日のアクセスが減るのは以前からだし、世間的にもその傾向が強いみたいです。

でも土日のアクセスが減るってことは、つまり休みの日のアクセスが減るってこと。ってことはゴールデンウィークのある5月はいったい……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

4月度の人気記事TOP10

4月なので、入社式や新人研修に関する記事が多く、TOP10もほとんどがそれらに関する記事。「クローズアップ現代」放送時に上がっていた記事が、4月のアクセス数トップとなりました。

10位(366PV)

こんにちは  人事・リョータです。  今日って4月8日ですよね??  マジで、寒すぎでしょ!! 今日、当社の選考を受けている学生と面談するために 六甲のあたりに行ったんですけど 雪積もってましたよ!! もう桜も散り、葉桜になりつ...

E6-9D-B1-E5-B2-B8-E7-B5-B1-E6-8B-AC-EF-BC-96

人事チームリーダーのリョータが、姫路エリア統括マネージャーの東岸氏=通称「東岸統括」がスベったところを、ここぞとばかりに責め立てる記事。目一杯良く言えば「風通しの良い社風」が伝わる記事になっています。

9位(380PV)

こんにちは、システムチームの小杉です。昨日のヘアマイスター織田氏のエントリーを読んで氏が愛用中の育毛剤の効能に一抹の不安を感じつつ、ネットサーフィン(死語)していると見つけましたよ!薬に頼らないもっとイイ方法を!!詳しい検証結果は、織田氏の

IMG_7982

当社の新卒採用でも一番人気のイベント選考「選考中」。某TV番組の某企画をパクり、開催中は周りから「あ、逃走中や!」「ホンモノのハンターや!」とか聴こえてきて、若干胸が苦しい……いや、楽しい選考を、システムチーム小杉がレポート。

8位(392PV)

こんにちは!クリエイティブチームのかずおです。 4月1日(水)に公開となった、新資格「エクストリーム レクリエーション介護士」 みなさんご覧頂きましたか?→まだの方はコチラこれはクリエイティブチームのソルによる渾身のエイプリルフールネタなの

011

この記事の3月版ですね。今後も毎月公開していきたいと思います。

7位(431PV)

おはようございます! あいにくの雨でせっかくの桜も危うい感じ・・・('A`)がんばれ桜!  さて、昨日深夜におしらせした【 緊急告知 】 (見てない方はコチラ)   0時ピッタリ「満を持して紹介!!」っとか言っときながら、  「0時に行った

なぜか私かずおのアイコンがアイキャッチ画像になっている、エイプリルフールネタ公開記事。なぜそうなっているのかは記事をご覧ください……。

6位(437PV)

こんにちは。人事担当のネスレです。 今は梅雨???って思ってしまうほど毎日ジメジメしていますがみなさん元気ですかっー!♪\(⌒▽⌒)/ 4月は歓迎会の季節ですが、経営管理本部でも先週、歓迎会をしました! 歓迎会っていっても入社されてからもう

IMG_1629

新メンバーの歓迎会を、ありきたりな居酒屋ではなく、ピクニック形式で行った時の記事。ネスレが書くとこんなんですが、初めて行った鳴尾浜臨海公園はすごく気持ちのいい場所で、後日個人的にも遊びに行きました。

5位(483PV)

急激に暖かくなり桜ももはや8分咲き。すっかり春ですね。 4月といえば入社式や花見ですが、4月いえば「健康診断」(;゚;⊖;゚;ガクガクそんな年2回も受けている一大イベントに向けて、自宅に筋トレマシーンを買った危機感とやる気がリンクしない

kaigorec_banner-5B1-5D

こちらはエイプリルフールネタの公開予告記事。ところで5月17日スタートのレクリエーション介護士2級講座の受講生を絶賛募集中です!レク介護士のモデルとなったカール織田氏が講師を務める注目の講座です!
申込みはこちらから↓

7529e7c8fef4bf9ffa75f2f01f807f52

4位(496PV)

こんにちは!毎日ヤクルトを飲み続け、ヤクルトの花粉アレルギー抑制効果を実感している人事のヤマトです。 詳しくはコチラ個人差がある様ですが私には合っていたみたいです! さて3月末に行われたあかねの入社式の翌日から新入社員向けの研修が始まってい

IMG_6824

当社の新人研修の一部を、人事チームのヤマトがレポート。毎年講師陣が頭を悩ませて、もっと良い研修を!と進化し続ける当社の研修。私かずおが受けた時からもかなり進化していました!

3位(501PV)

こんにちは。なかおリョータ ヤマトベッキー の4人が新卒の新人研修で杣緑に行っていますので、 いつもと違う髪型でお留守番をしているネスレです  ところで 昨夜「クローズアップ現代」介護職の働き方改革 ~人材確保の最前...

D98569E7-8CB5-4D38-B12D-8E0C4042C5E3

こちらも当社の新人研修にクローズアップした記事……かと思いきや、他社のちょっと変わった新人研修を紹介している記事です。

2位(692PV)

こんにちはレフトです!本日のアマルネスは ●新人研修「即プロ」(最終日) ●会社説明会 ●ショートご利用者達のおやつレク(託児所のちびっこ達と一緒に) と、色々とイベントの多い一日でした。 ことに即プロに至っては、昨日から新人のみなさんが筋

IMG_7420

巷で写真が上手くなってきたと話題のレフトがその腕前を存分に披露!新人研修のプログラムに組み込まれた短期集中型介護技術習得プログラム「即プロ」の様子をレポートしています。新人スタッフたちがいい表情してますよ!

1位(787PV)

  桜が咲き、春本番の今日 アマルネスガーデン5Fガーデンホールにて 平成27年度入社式が厳かに行われました。 まずは入社式恒例の ムービーから この入社式で流れるムービーですが管理本部が誇る敏腕デザイナーにして ムービー職人かカズオが 長

8

当社の入社式の様子をレポートした記事が今月のアクセス数トップに。写真盛りだくさんです。
毎年入社式や新人研修の記事はアクセス数が多いのですが、今年は「クローズアップ現代」効果と併せて下位を大きく引き離しました。

まとめ

前述しましたが、4月はアクセス数の記録更新ができるチャンスだっただけに、一歩手前で止まってしまい惜しい結果となりました。やはり土日のアクセス数が少ないのは気にかかるところです。

あ、ところで毎回記事の下にある、「記事の評価」押していただいてますか?

2

星の数をクリックで決めて、「評価を決定!」ボタンを押すだけです。新しい記事だけでなく、過去の記事も評価できるので、どの記事でも遠慮なく評価してくださいね!

それではまたm(_ _)m

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする