足を骨折したカール織田が思うこと。

アバター画像カール織田

シェアする

ヴィラ杢園

どーも皆さんこんにちは。
エンタメチームのカール織田です。

 

実は私、先日足を骨折しまして・・・

DSC_0002

(正確に言うと、左足第3趾、第4趾骨折です)

 

何故、骨折したのかというと、
ちょっと階段で足を踏み外して、
左足を床についたら骨折するという
まさかの珍プレー(^_^;)

 

はい、そうです。

すでに骨粗鬆症の疑いです。

 

おかげで人生初の松葉杖生活です。

DSC_0005
(実際に使用中の松葉杖)

 

こんな、私を本気で気遣って
「大丈夫!?」
「お大事にね。」
などと温かい声をかけてくれるのは、
ご利用者の方々ぐらいで・・・

 

あかねのスタッフに至っては、
まず爆笑から始まって、
「新しいイベントですか!?」
「新しいコスプレですか!?」
と心配すらしない。

 

でも、そこはエンタメチーム、
先日行った漫才のイベントでは

DSC_0006

しっかりと骨折ネタを台本に
ブチ込むなど、タダでは転ばない。

内心「ちょっとおいしいな」って
正直思っていました(笑)。

 

 

松葉杖生活はめちゃめちゃ不便なんですが、
コンビニなどに買い物に行くと、
知らない人がドアを開けてくれたり、

「持っていきますよ」と言って
商品をレジまで運んでくれたりと、

人の温もりに触れることが多くて、

 

大袈裟ですけど、
「日本人に生まれてよかったー!!」って思います。

 

 

でも、こういうことに感動する
自分がいるということは、
自分が人に優しくできてない
証拠なんですよね・・・

 

今まで平らだと思って
普通に歩いていた道が
意外と平らじゃなかったということや、

高齢者の方にとっても楽なんやろうと
思っていたスロープ(特に下り)は、
前につんのめって転びそうな気がして
結構怖いんやということなど、 

いろいろなことに気付かされることも多く、
いざ自分が不便な生活を送るようになって
改めて、相手に思いを馳せるということの
大切さを痛感しております。

 

皆さんは、最近誰かに
優しくしましたか??

 

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする