戦略室ブログのアクセス解析を公開します【2015年3月】

アバター画像かずお

シェアする

ヴィラ杢園

こんにちは!クリエイティブチームのかずおです。
4月1日(水)に公開となった、新資格「エクストリーム レクリエーション介護士」
みなさんご覧頂きましたか?

011

→まだの方はコチラ

これはクリエイティブチームのソルによる渾身のエイプリルフールネタなのですが、これによって弊社サイトのアクセスがググッと上昇!ブログのアクセスもググッと上昇しています!!

同じく4月1日(水)の夜には、NHKの情報番組「クローズアップ現代」で弊社が取り上げられ、エイプリルフールネタとの相乗効果で、これまたアクセスがドカーーン!と急上昇!

10361392_922809951104019_781936952660981948_n

というわけで、かなりの好成績が期待できる4月度のアクセス解析を前に、いわば通常運転時の数値ともいえる3月のアクセス解析結果を公開します。

ちなみにアクセス解析結果を公開するのは当ブログでは初!

採用情報|社会福祉法人あかね

3月度月間PVとセッション数

 
201503

・ページビュー:17,676PV
・ユーザー:2,356ユーザー
・ページ/セッション:2.86
・1日平均PV:570.2PV

どうですか?これが現在の戦略室ブログのリアルなアクセス数です。

実を言うと、戦略室ブログのPVは2014年4月度をピークにダダ下がり状態(T_T)
当時の1日平均PV855.9PVだったのに比べ、現在が570.2PVなので、いかに下がっているかがおわかりかと思います。

経営管理本部では、月間の1日平均PV=1000PVを目標にしていますが、このままでは遠ざかる一方。メンバーのやる気も下がる一方なので、ここに来たみなさんは是非、「F5」キーを数回押してくださいね!ネ!!

3月度の人気記事TOP10

10位(250PV)

goukaku
こんにちは。先日漢検(漢字検定)2級に見事合格したかずおです。……と言っても計4回も受検したので全然見事じゃないんですが(・_・;)そもそも当社(社会福祉法人あかね)の経営管理本部メンバーがなぜ漢検を受験しているのかというと、2011年にB

私クリエイティブチームかずおが、漢字検定2級に合格したことを自慢したくて書いた記事。でもこれから2級取得を目指す人には役に立つかも!?

9位(262PV)

EFBC91E382ABE38383E38397E3838CE383BCE38389E383AB2013E795B0E59BBDE8BB8DE381A8E381AEE688A6E59BBDE59088E688A6EFBC95-fee8d
 コンニチハ! アマルネスでスタッフ向けにネス●フェアンバサダーよろしく、様々な お茶を10円で提供している大佐です。  先月末からラインナップを強化し絶賛提供中!     ↑ 基本ラインナップはコチラの ↑ 「おーいお茶 さらさらシリーズ

アマルネスで「お茶アンバサダー」と化している広報係長の大佐が、いろいろとお待ちしている記事。
いろいろって言ってるけど、特にあかねの採用イベントに来てください!っていう、つまりはそういうことです。

8位(264PV)

IMG_5589
 こんにちは。 やっと春らしき陽気になり、フットワークも ほんの少しですが、軽くなってきた?人事担当のネスレです。 ただ、まだまだ花粉症とは闘い中でございます。  タイトルの通り昨日、偶然にも新卒と中途の会社説明会が 同日に開催...

人事担当ネスレの記事が第8位。「超っ偶然!?」という謎の日本語で、さほど驚きのない出来事をものすごい偶然のように表現する、ネスレのオリジナリティがキラリと輝く記事です。

7位(270PV)

IMG_1513
 どうも 3週間ほど前から 鼻の右側だけ鼻水がダダ漏れ状態で 本気で悩む 人事・リョータです。 (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ  3月1日から2016年卒の 新卒採用が始まりましたよね~ そして、昨日 三宮のサン...

業界的には出展必至な「福祉の就職フェア」への出展申し込みに失敗するという痛恨の極みを、当の人事担当リョータがポジティブに描いた記事。……の後半に就活生の身だしなみのポイントをまとめています。就活生は要チェック!

6位(275PV)

2015y03m17d_174124790
少しずつ暖かくなりつつある今日このごろ皆様いかがお過ごしでしょうか? ゲリ=デトックスというゲリラーの大佐です!(゚⊖゚)ノゲリになると痩せそうでワクワクするのはナイショ。  さて 本日 3月17日は「漫画週刊誌の日」だそうです。 (゚⊖゚

広報係長の大佐が、部下である我々デザイナーを辱める目的で書いた記事。でも一番辱められたのは別の人でした。

5位(287PV)

mr
皆様こんばんは ミスターです  今回は、あかねマニアな皆様でも あまり馴染みのない場所 「本部」について 書いてみたいと思います!   ちなみに自分は パソコンのメンテナンス等で 何回か行った事があるのですが 一言でいうと  「緊張感のある

孤高のシステム担当 ミスターが、たまたまアマルネス・ガーデンに来ていた、本部所属のMさんに直撃インタビュー!普段あまり語られることのない、本部の裏側を垣間見ることが出来ますよ。画像を1枚も使用せずこの順位はなんかズルい。

4位(307PV) 

life00
こんにちは書き出しについていじられてから定番の季節ネタを封印したソルです。詳しくはこちら (これから書き出しどうしよう…)・・・・・・ それ以外にも最近ブログの順位が下がってきておりまして…条件反...

みんな気になってるけど手を出せずにいた緑のコーラこと「コカ・コーラ ライフ」を、クリエイティブチームのソルがみんなに振る舞う記事。味は…… うん、まぁ……、そんな感じの記事です。

3位(310PV)

images
【年度末】【報酬改定】【2016新卒スタート】【4月の新卒受入準備】などなど かなりいっぱいいっぱいの 人事マネージャーのなかおです。3月も後半に入り、2016新卒採用も本格化。 採用面接もスタートしました!そんな面接漬けの日々の中、 色々

人事マネージャーのなかおが「ぶっちゃけすぎかな…」と不安になるほどぶっちゃけた渾身の記事。実際あかねに面接に来てくれた人たちを見て感じていることなので、これからあかねの面接を受ける方はとにかく必見です!!「おいしいな~」ではないので注意。

2位(329PV)

SM
みなさん、コンニチハ! ベッキーです。 1月からケアマイスター各クラスの 試験が実施されていますがこちらも忘れていませんか?!そう!!今回初実施となるサービスマイスタートリプルスターです!   サービスマイスターとは…お客様への最高のお..

お客様への、最高のおもてなしと心あるサービスの提供を目指してつくられた「サービスマイスター制度」。今回その試験作成を担当した広報のベッキーが、試験のヒントを……。続きは記事でどうぞ。

1位(380PV)

grace004
 こんにちは    ジブリ作品で好きな映画は「魔女の宅急便」 な  ソルです('ω')ノ     先日とある場所へ潜入取材に行って来ました~!   とある場所って???  そこは 「阪神尼崎駅 目の前!!」 オープンまであと 9ヶ月 となっ

クリエイティブチームのソルが、現在建設中のシニア賃貸マンション ヴィラ グラスセゾンの工事現場に潜入した記事。大佐・ベッキー・ソルという管理本部の暗部を担う3名による潜入取材だけに、様々な秘密が暴露され……るかどうかは記事をご覧ください。

3月度の出来事

法人全体としては、介護報酬改定に関する会議や管理職会議など、3月は社内の会議が非常に多い月でした。
ケアマイスターの上位クラスである、プラチナ、マイスターの試験が行われたほか、経営管理本部でも、2016年の採用活動がスタートしたり、3月31日の入社式に向けた準備に追われたりと、いろいろバタバタしてたんです。

そんなわけで単独記事にはできなかったんですが、アマルネス・ガーデンの神林ケアリーダーが執筆するブログ「俺のユマニチュード」を見て興味を持った学生が、アマルネスに見学に訪れるという嬉しい出来事もありました。

実習で学んだ知識と、実際に介護の現場で行われるケアとの違いに驚き、感銘を受けたようです。

yuma

↑大阪河崎リハビリテーション大学 3年生の堂本さん(左)と、ニヤけ顔がちょっと危険な神林ケアリーダー(右)

まとめ

いかがでしたか?
まだまだ自慢できる数字には程遠いし、内容も伴ってませんが、戦略室ブログでは自戒の意味も込めて、今後もこのようにアクセス解析結果を公開していく予定です。

恥ずかしくない数字を叩き出せるように、「おもしろく」「役に立つ」記事を「月曜日~金曜日は毎日」書いていきますので、ぜひ毎日チェックしてくださいね

 

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする