物々交換イベント「ぐるり0円 お譲り交換会」に参加してきました!!

アバター画像小杉

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

この世からスギ花粉とヒノキ花粉、それとブタクサの花粉症状が無くなればよいのにと切に願うシステムチーム小杉です、みなさんこんにちは。

SDGsな未来。100年後の子供たちにも残せる地球へ 。地域やみんなでモノをシェアしあえば、作る必要も。買う必要もなくなる。労働も減る。そんな世界を「体感」を通じて伝え地域から広げていく。

をコンセプトに環境に優しいイベント「ぐるり」に先日参加してきました。

無料で物々交換できる場所「ぐるり」加古川

場所は最近駅前がリニューアルされて明るい雰囲気になった阪神出屋敷駅前の広場。

社会福祉法人あかねでは地域への奉仕活動の一環として阪神出屋敷駅前や阪神尼崎駅周辺の定期的な清掃活動を実施しています。

以前より「ぐるり」の弊社ブースでは子供を対象にした【ゴミ拾いdeダーツ】というゲームをおこなっています。内容は、「駅周辺に落ちているゴミを10個拾ってきたら1回ダーツを投げられる」というもの。ダーツの的にはそれぞれ特賞から3等まで書かれており、投げて当たったら景品が貰えるというもの。

これが毎回大盛況でどの子も特賞狙って頑張ってゴミ拾いをしてダーツに挑戦してくれます。中には2回、3回と挑戦してくれる子供も。

この日特賞のすみっコぐらしのぬいぐるみをGetしたのは↑こちらの子供さん。とても喜んでくれていたのが印象的でした。

その他ぐるりでは音楽イベントが行われたり、飲食店の出店があったりと1日のんびりと参加できるイベントとなっていますので、気になる方は是非ご参加ください。

次回の開催は4月1日(土)を予定しています。

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする

コメント

  1. 塩田恵美 より:

    昨年初めて、ぐるり交換会に参加させていただき、感動しました。今年も是非にと思っていたのですが、日程を知らず見逃してしまいました。今年はもうないのでしょうか?もっと大々的に認知度をあげてほしいと思います。