恐るべし黄砂

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
クリエイティブチームぞのです。

先月、突然の発熱の為1日寝込んだ私。風邪はめったにひかないので

なんでだろう?と調べたところ

なんと原因は「黄砂」

黄砂というと、少し前までは春の風物詩と捉える人がいるようですが

とんでもない!洗濯ものを汚すだけでなく

黄砂に付着している有害な物質により
アレルギー反応を起こす人が近年急増中。
 
 
目のかゆみ・充血
くしゃみ、鼻水、肌のかゆみ・発熱など
花粉症の主症状と似ているために
「黄砂アレルギー」と気づかない人も多いとか。。
 
今回の原因不明の発熱はこの「黄砂アレルギー」によるものだったのだと
私も確信しました。

花粉症の方は特に気を付けて下さい!黄砂せいで
花粉症の症状が悪化
するらしい・・・
 

 
「黄砂アレルギー」と「花粉症」の違いは
粒子の大きさ。
スギ花粉の粒子と比べ日本に飛来してくる黄砂の粒子は
およそ5分の1以下!

そのため、黄砂アレルギー対策のマスクは
花粉症対策のマスクではなく
「風邪のウイルス対策用のマスク」を
使う必要があります。
普通の花粉症対策用のマスクでは
黄砂が簡単に通ってしまうので効果は
あまり望めません・・・
 
6月まで、まだまだ黄砂が多いと
予想されています。
 
①洗濯物は室内干しにする
②家に入る前に、必ず体についた花粉をはらう
これらを徹底しつつ
最後に中国から届いた
衝撃画像をどうぞ。(中国北東部より黄砂大発生)
もはや口だけでなく、頭から。
ここまできたら・・・
 
 
空気清浄器も、意味ないね!

 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする