あなたは何派? くら・スシロ・かっぱ

アバター画像大佐

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

もう11月になっちゃいますよ!
水害が多くてなんとなく秋感のない大佐ですどうも。
被災地の早い復興、心より願っております。

さて、そんないつの間にかな秋を満喫しきれていない私。
食欲の秋ということもあって朝礼で、

大佐「最近美味しいもの食べた?」

という質問をチームのメンバーに投げかけてみました。

 かずお「こないだ歓迎会で食ったタンがうまかった」

から始まり、(‘A`)(確かにうまかったね)

 ソル「最近回転寿司で喰ったノドグロがうまかった」

っという話から、(‘A`)(ひとさら300円は期待値あがるよね)

 あやこ「みなさん回転寿司ってどこ行きます?」

っという話になりすっかり寿司話に。 (‘A`) (それブログに頂きや!)

安定のスシロー問題


関西における回転寿司メジャーどころは、タイトルにあげている3店なのですが、管理本部のお気に入り比率はコチラ。

くら寿司 : 3票
スシロー : 5
かっぱ寿司: 1票

長らくくら寿司一択だった私・・・スシローファンの多さにびっくり。
かっぱ寿司は私が住むエリアにあまりないし、致し方ないかな(‘A`)

っていこうことで、一応大阪・兵庫エリアの各店舗数を調べてみました。

やはりかっぱの店舗数はすくないですね。
それにしても創業は昭和50年から2年おきだったんですね!(‘A`)ホホー
くらに惹かれてたのは同じ年だったからかも!(適当
それにしてもウスウス気づいてましたが回転寿司店舗ってめちゃ多い!
こんなに多いのに週末は常に長時間待ちとか・・・(‘A`)寿司好きすぎやろ!

ちなみに全国売上げランキングはコチラ

かっぱ寿司は業界トップだったが、ここ10年間にスシローとくらに追い越され一人負け状態とのこと・・・
上位2社はともに今季売上高過去最高になる見込みらしい。
うちの近所でUBerEatsによる寿司配達してるところとかまだないから、そこにも進出しはじめるともっと伸びますかね(゚⊖゚)スッゲーゾ

じつは数日前にくらの独創性を体験してきた私

実はタイムリーなことに、日曜日コドモに無理やりくら寿司に駆り出されていたい私。
すでに晩ごはんも食べて満腹だっとところに、

「パピー なんか食べにいこ!」

「いや・・お腹いっぱいだからムリ」

「パピー なんか食べにいこ!」

「いや・・お腹いっぱいだからムリ」

・・・

こんなやり取りを5分くらいしたのに結局連れて行かれたわけですが、お腹いっぱいだったので寿司とか食べられない!
そこでまずは宇治金時かき氷をまったり緑茶をすすりながら食べ、普段なら1000%頼まないヤツを注文することに。。。

【シャリコーラ】

開発に10年かけてるんですよ!?
なぜソコまでしてコーラを再現したかったのか謎すぎて、思わず注文。
ちなみに

「普通にコーラ味だけど、じつはシャリでできています」を期待。

実際飲んでみての感想

炭酸甘酒

(‘A`) ・・・マ・・・・・・いや何でもありません。
きっと体には良いのでしょう!
シャリコーラの魅力は画像をクリックしてご確認を!
(個人的に甘酒にがてなんです・・・)

こういうちょっと変な方向に凸った発想大好きですよくら寿司さん!!
ちなみに凸りぐわいでは負けていないあかね。

皆様の参加おまちしています!!
(求職者以外の参加申し込みも多数頂戴しております。
 参加してみたいという方はご連絡を!)

ってことで、次回回転寿司はスシローにいってみよっと!(‘A`)オホホ

 

ヴィラ杢園

シェアする