戦略室BBQ in 自然の森ファミリーオートキャンプ場

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園

こんにちは、昨日、散髪に行ってすっきりしたネスレです。


先日、戦略室メンバー+αでバーベキューに行ってきました!
場所は大阪府豊能郡能勢町にある「自然の森ファミリーオートキャンプ場」

IMG_6970

BOSSや大佐を除き、インドア派が集う戦略室メンバーでのBBQだけに、雨だけは避けたいところでしたが、前日から天気予報は雨。

なんとか持ってくれれば……と思いながら車を走らせるも……現地は小雨。

IMG_6965

願いは届きませんでしたが、カンカン照りよりむしろ過ごしやすかったですヨ。

E7-84-A1-E9-A1-8C3

先に到着したインドア派メンバーで、早速タープ↓をセッティングするのですが

IMG_6976

全員手順がわからないのでこんな大人数でとりかかることに……。

あーでもないこーでもないと言ってると後ろのほうで

「バタンっ!!!」

何かと思えば腐った木が道路に落ちたではありませんか!!

IMG_6971

この道、つい先ほどまで我々の車やメンバーが通っていたところです。

たまたまみんなが準備をしていたので、九死に一生を得たって感じですが、もし直撃したらと思うとちょっとヒヤッとしますね(-_-;)

そんなこんなしているとBOSSご一行も到着し、元ボーイスカウト?の大佐が率先して火起こしをしてくれました!!

E7-84-A1-E9-A1-8C11

ちなみに、これ↓新聞紙で何やってると思いますか?

IMG_6983

少し上の写真でわかりにくいかもしれませんが、新聞紙を筒状にしたあと薔薇の花を作るように丸めていきます。

そうすると、普通にくしゃくしゃと丸めるより燃焼時間が長くなるそうです。

戦略室メンバーもこれでBBQ度が上がりましたね\(o⌒∇⌒o)/

BOSSから「今日は、奥さん方女性陣は休んでもらうので、料理できる人?」

ということでリョータと私が玉ねぎを切りました

E7-84-A1-E9-A1-8C31

が……あまりの不器用さに見かねたようで、結局女性陣が準備することになりました

IMG_7016

すみません!m(_ _;)m

女性陣が何を作っているのかというと……

BBQでこんなおしゃれな前菜ですよ

IMG_7019

IMG_7057

BBQと言えば、ただ、肉と野菜を焼くだけと頭かちこちの私にとってはもう驚き!!

w( ▼o▼ )w オオォォ!!

IMG_7058

焼き肉だってODBのメンバーのためにBOSSが糖質オフの秘伝のたれを作ってくれました!!

IMG_7043

驚くのはまだ早い!!

BOSSのBBQへの飽くなきこだわりは続き、究極のこだわりは

IMG_7032

ダッチオーブンで作る

IMG_7066

BOSS特製の丸鳥のローストチキン

IMG_7076

ほら~出来たてほやほやの湯気が上がっていておいしそうでしょう!!!

IMG_7073

IMG_7083

ほんと、味付けもほんとにGOOでした!ありがとうございます!!☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆

家族サービスを忘れるヤマト
IMG_7085

骨までしゃぶってしまう私
IMG_7111

「ほんとにお~いスぃ~」
E7-84-A1-E9-A1-8C4

器用な食べ方してるね~ミスター
IMG_7107

おねぇじゃないわよ か・ず・お よ
IMG_7134

小川でカニを見つけた子どもたち
IMG_7153

自分も負けじと探そうとするカール織田氏
IMG_7158

ヤマトパパも参戦!父ちゃんいいとこ見せて!
IMG_7166

ちょっと団らんタイム
IMG_7241

この日だけはBOSSからお酒のお許しを得たリョータも
IMG_7249

ここぞとばかりに飲んでました
IMG_7268

はじめは雨も心配でしたが、小雨が降ったり止んだりでほとんど雨に濡れることなく、みんなBBQを大いにエンジョイしました。

次回も楽しみにしています!!

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする