いろんな自転車

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
 こんにちは
 
息子がテレビに映る某俳優(↑)をみて
「とぉと」って言うてました。
ヤマトです。


突然ですが
皆さんは普段
自転車に乗っていますでしょうか?
 
 
自転車って
 
 
 
いわゆるママチャリとか
 
 
 
 
 
こんなスポーティなやつとか
 
 
 
 
大佐が乗ってるタイヤちっさいやつとか

いろいろありますが

 
 
先日最寄駅付近で
 
おもしろい形をした自転車をみました
 
 
乗っていたのは50代前半くらいで
おしゃれなハンチングをかぶった
ダンディな男性
※写真はイメージです
どんな自転車なのかというと・




 
こんなやつですΣ(・ω・ノ)ノ!

珍しい形だったので
思わず2度見 しました!
こんな自転車があるんですね~安定感は抜群そうですが、
幅があるので正直ちょっと邪魔

あと
絶対に
駐輪場には入らないですね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

こんな変わった自転車が
普通に駅周辺を走っている今日この頃

きっとあるということは

おそらく
もっとおもろい自転車
あるのでは…

ググってみました!





そうです!

ネタが無いんです!






先ずは

折りたたみ自転車エクスウォーカー2009
http://www.17bicycle.com/ex.html

タイヤちっさ!!
折りたためば電車にも乗れるみたいですが
段差には弱そうですね

続いて
こちらも段差に弱そうですが






ストリートサーファー

なんと前輪が4つある自転車
 
写真のように
コーナリングを楽しむ自転車の様です
 





続いてはコチラ!


BULLITT
前に荷物や子供を乗せることが出来る
街乗り自転車!

これ楽しそう!

個人的に欲しい!




続いては~

AGトライデム ダクシーtype R-2

 2人乗り自転車です ヾ(@°▽°@)ノ

都道府県によっては公道を走る事は出来ない様ですが、
以下の都道府県では乗れますよ~

東京大阪愛知、静岡、新潟、山形
山口、長野、神奈川、福島、千葉 京都
兵庫 、福井、島根、富山

以外にも
人口が集中している都道府県で
乗れます!

カップルや友達と楽しんでみては?
(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ






ちなみに

なんとこのメーカー

自転車と車椅子を
合体させています!

こんな感じで!


トライデム Ctype
普通の車椅子の移動速度より
ちょっとだけ速く移動できるとのこと

分離して普通の車椅子としても利用可能
※ほとんどの市販の車椅子と脱着可能

こんなものがあっても
面白いかもしれませんね
ヽ(*^^*)ノ



世の中にはいろんな
自転車がありますね~

自転車の買い替えをお考えの方は
参考にしてみては?

それから
自転車は安全に乗りましょう!

以前マンガを読みながら
自転車に乗っている
ツワモノを見たことがありますが
アブナイですよー

意外とやりがち?な以下の行為は
【罰則】3ヶ月以下の懲役
又は5万円以下の罰金

なのだそうです
◆携帯電話・スマホ操作などの「ながら運転」
◆傘を差して片手運転
◆自転車で犬の散歩

気をつけましょう!



最後に

そんなに似てますかね?
 
 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする