週末ブログ☆第37弾 写真アプリ編

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
もっとのびのび自由に楽しく
ブログを書こうじゃないかー!
 
ということで始まった
 
大人の事情に縛られないw
(ここ大事)
週末ブログ
 
<今日の担当>
バーグ
 
 

ご無沙汰しております
カメラのバーグです( ‘Θ’)

仕事では1眼レフを
使うことが多い私ですが

プライベートではもっぱら携帯で撮影。
(SNSへのアップが楽なので)

 
ですので
 

携帯はカメラの性能重視。

そこで今回は

私が使ってみて面白かった
画像系のアプリを一挙ご紹介

※iPhoneユーザーの方ごめんなさい
アンドロイドアプリの話になります。


Camera360 Ultimate

アンドロイドの定番アプリですが
エフェクト(写真に対する効果)が豊富で

 

それぞれの効果も調整しやすい、
定番も納得のアプリです。

そのエフェクトの一つに

少し前に流行った「ミニチュア風写真」が撮れる
「チルトシフト」

というエフェクトがあります。

 

「ミニチュア風写真」とは
模型などの小さな物を撮影(接写)すると

写真の一部分にしか
ピントが合わない
(くっきりと見えない)状態になります。

それを現実の風景で
意図的に再現した写真です。

実寸の食品サンプルを撮影しても

ミニチュアの食品サンプルを撮ったような
表現になったりと

風景以外でもいろいろ使えます。

また、
一部分しかはっきり見えないということで

このような使い方もあるかもしれません。

※テスト

 
 

(何の解決にもならないと思いますが…)

また、はっきり見せたくない時は
こんなアプリもあります。


黒目線カメラ

 
 
 

アプリ名そのまんま。

いろいろと気まずい雰囲気を
予防or緩和してくれるかもしれません。

気まずい雰囲気の緩和と言えば


変顔

・・自分にかける言葉が
思いつきません。

そして


ベロカメラ

ベロを出した時に
シャッターが切れるので

ユニークな顔写真が半ば
強制的に撮れます。

写真を楽しむのか
楽しい時間を写真で作るのか
分からなくなりましたが

今回紹介したソフトは全てフリーなので
気軽に試してみてね!
(データ通信料は別途必要です)

★おまけ★
Camera360 Ultimateのエフェクト
「魔法肌」をテストした時のカットです。

 

※自主規制中※

自主規制って大事だね!
 

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする