週末ブログ☆第38弾 ぷち昼寝編

アバター画像大佐

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
もっとのびのび自由に楽しく
ブログを書こうじゃないかー!
ということで始まった
大人の事情に縛られないw
(ここ大事)
週末ブログ
<今日の担当>
大佐
——————————————-
目を開けたまま寝るのがうまい
死んだ魚の目の男こと大佐です
こんにちは。
「山本さん目を開けて寝るの上手なんですよ」
採用情報|社会福祉法人あかね

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

と、理事長の前でY係長に言われたことが
今でも忘れられません・・・シクシク
高校野球も終わりいよいよ夏も架橋。
佳境といってもまだまだ続く猛暑。
暑さと業務で体や頭はくったくた。
そんな時
お昼ご飯を食べたあと、
皆さんはどのように休み時間を
過ごしていますか?
早速【戦略室】を
覗いてみましょう。
(隠し撮り)
 パソコンをひたすら見つめるので
目と頭が疲れます。
ヘルパーで疲れたバーグ。
 大丈夫です。まだ息はあります。
 という具合に、みんな寝てますね・・・
ところでみなさん
「プチ昼寝」を
ご存知でしょうか?
睡眠は1日を単位とするリズム現象で
「睡眠と覚醒」を繰り返していますが
実はこの「覚醒と睡眠」
約半日周期のリズムでも
起きているとのこと。
体内時計によって起こる生理的な現象として
正午過ぎの一時期に
眠気が少し高まる
らしいです。ホホー(゚ з゚)
ってことで推奨されてるのが
15〜20分程度の
短い時間のプチ昼寝。
眠気がすっきり解消し
業務効率もUPするそうです。
ちなみにワタクシ
机に突っ伏して寝るの苦手なんです。
(これね)
腕がしびれるし
高校時代の友達が
突っ伏した状態で口と机がヨダレで
繋がってるのをみて
なおさら寝れなくなりました。
しかし眠気は容赦なくやってくる!
ってことで、そんなワタシにあった
仮眠グッズを探してみました。
【仮眠グッズ紹介】
~~初級編~~
★携帯手枕PINO(5,800円)
血圧測定の時に腕に巻くアレの
デカイ版みたいですね。

★聞こえるごろ寝まくら(1,280円)
 音が聞こえるように空洞あり。
上司に呼ばれても安心です。
~~中級編~~
 ★仮眠トリーナ」(2,100円)
なんかシュール・・・;顔のカタ、つかないの?
 
★こりゃらくちんチェアー(49,800円)
やばい欲しいですBOSS・・・
 フッドレストは椅子の下に格納可能です!!
~~上級編~~
  え?
ヤバイです。邪魔するな感パナい
これぞ究極アイテム?
【戦略室】スタッフみんながコレで
寝てたらと思うと背筋が寒くなりますね・・・
息ができるのか気になります・・・
いかがでしたか?
探してみるとイロイロあるもんですねー
休憩時間を有効に活用し、
イキイキ仕事に励みたいものです!!
昼寝から起きたら机や腕が
ベトベトになったことのある方
★Clickお願いします★
人気ブログランキングへ
xxx ユニット型特養&デイケア xxx
2013年初夏 NEW OPEN
アマルネス・ガーデン
オープニングスタッフ募集
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする