週末ブログ☆第42弾 踊る編

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
もっとのびのび自由に楽しく
ブログを書こうじゃないかー!
 
ということで始まった
 
大人の事情に縛られないw
(ここ大事)
週末ブログ
 
<今日の担当>
ねぇさん
 
 
 
今週の週末ブログを
担当するということは
 
「アレ」について
書かなければならない
重要な使命があります。
 
 
一部の方には超・有名ですが
 
ワタクシ
織田裕二(様)
の、超ファンなんです~♡
 
(追いかけ続けて20・・うん年)
 
 
その織田(様)の
超・超・超代表作である
 
「踊る大捜査線」が
 
とうとう
 
ファイナルを迎えることに
なっちゃいました~~(大号泣)
【絶賛公開中】
 

 
「踊る~」とともに15年・・・(涙)
 
 
なんてたって私
「踊る」のロケ現場は
ぜ~んぶ行きました!
 
(お台場に住んでるんちゃう?と言われるくらい)
 
 
湾岸署(旧)がドコにあるとか
 
 
ララララ~~サンバディ トゥナァ~イ♪
って歌いながら
 
織田さんが
歩いているところとか
 
(もちろん私も歌いながら歩いた)
 
~THE MOVIE~
「ハジメちゃん」のお母さんに刺された
マンションとか。。
(ハジメちゃんご存知ですか?)
 
そう!あの超名ゼリフ
 
「事件は会議室で起きてるんじゃない!
現場で起こってんだ===!」
 
と、叫んでたあの場所で
 
 
「俺は室井さんの命令を聞く!」
「青島確保だ~~~!」
 
 
ってロケ地巡り仲間と
踊るゴッコをしたもんです(懐)
 
 
「レインボーブリッジ封鎖できません!!」
って叫んでた
~THE MOVIE 2~

 
高速道路(京滋バイパス)を
何度も、何度も通ったり・・とかね・・。
 
(うざいですよね、もうちょっとです)
 
 
 
そして
 

一昨年公開された

~THE MOVIE 3~
『ヤツらを解放せよ!』
 
「踊る」はいつも
エキストラの出演を
募集しているのですが(これがまたすごい倍率・・)

実はこの「踊る3」にわたくし
参加しておりまして・・

(告白)
 
エキストラ当選後は、ただの案内状が
送られるのではなく
 
指令書が届きます。
(凝ってるでしょ?)
 
 
この時は
「白い物を身につけて
お台場に集合せよ!」
と、書かれていました。
 
※もちろんエキストラは事前に
どんな役かは教えてもらえません。
 
この「踊る3」で青島が湾岸署に閉じ込められた
仲間を救うため
棒でガンガンシャッター(?)殴るシーン
ありましたよね?
 
 
これを遠くで見ている
白い信者集団・・
 
 

そうです。笑

主犯「日向 真奈美」の帰りを
(小泉今日子)
 
今か今かと待ちわびる
信者役でした(笑)

※来週9/15(土)
テレビでこの「踊る3」が放送されるので
見ていない人はゼヒ!
 
本番当日。
 
暖房なしのビルに待機させられる
エキストラ集団(2月)
踊るADくん
「外に出まーす!」
 
お台場風(?)の場所は
マジで寒い・・。
 
踊るADくん
「すいませーん。しばらくそのままで~」
 
と言われ、ほんっとに
寒かったんですが
 
役者やったら
耐えなアカン!と
言い聞かせ

※エキストラです(笑)ひたすら我慢しました。。。

撮影中は青島がどこにいるのかすら
全く分からないまま終了。
 
後日、「踊る」のHPを見ていたら
 
エキストラ集合説明会様子が
アップされていて
 
 
 
「んっ?これ・・・」
 
センターライトの前にいる
 
 
おそらくコレ、私(笑)
 
 
 
「踊る」のエキストラに参加しスクリーンの裏側が見れたのは
とても貴重な体験でした。
 
忙しいイメージしかない
ADさんでさえ
 
仲間で一緒に
何かを作り上げてることが楽しそうで!
 
こんな風に仕事やっていきたいって
すごく思いました。
 
「踊る」のすごさはココ!
 
仕事っていろいろ大変だけど
 
一緒に仕事したい、この仕事やりたいって
思える仲間がいるって
 
とっても大事ですよね。
 
「俺には部下はいない。いるのは仲間だけだ!」
~THE MOVIE 3より~
 

 
そして・・実は今日!
 
@梅田TOHOシネマズにて
 
「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」
舞台挨拶があります!
 
初めてチケットが当選し
 
 
 
私は今まさに ラストダンス中です♪
生ですよ!
織田裕二(様)
ナ・マ!
公開前に新人ちゃんから
ある経由で入手したというパンフをもらい
 
 
嫌なことも全てふっとぶぐらい
テンションあがりっぱなし↑↑
 
 
 
「海◎」みたいに
ラストって言ってても
シレッと
またやったらいいやん。。。
ね!
 
 
 
 

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする

コメント

  1. ねーさん より:

    生織田裕二様のオーラすごすぎ!青島!
    ギバちゃんもキター!
    もう、大号泣!!

  2. 新人 より:

    また詳しく聞かせて下さいww

  3. カール織田 より:

    前から7列目でしょ!? 泣くわ、泣く、泣く・・・
    そんな熱い席、ファンなら大号泣するでしょうね。
    いいなぁ~、羨ましすぎ・・・
    内田有紀来てました???

    • ねーさん より:

      舞台向かって右よりの7列目で、舞台袖じゃなくて通路ドアが開いてその隙間から、青島姿(赤いネクタイ)が見えた途端ギャー!もう今までの熱い思いで大号泣しました(泣)内田ゆきさんは、全国舞台挨拶のどこにも行ってないみたい(^-^ゞ

  4. 新人 より:

    え!!!!!?
    まじすか!?
    近いとめっちゃ興奮しますよね。。

    (あたしもミスチルのとき、思いだしてきた。。)