【実録!】就活ビアガーデンに出展しました!

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

こんにちは!

人事チームのアーミーです(^^)

今日から9月!!!

朝晩涼しい日も増えて来て、大好きな夏が終わってしまう寂しさを感じる今日この頃です。。。

ところで!

皆さんは #就活ビアガーデン というイベントをご存知ですか?

OSAKAしごとフィールド様が主催で開催されたこちらのイベント。

実は、あかねも出展させていただきました!!

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

就活ビアガーデンとは?

これまでの就活のイメージを変える!

全くあたらしい、ビアガーデン型 合同企業説明会

というコンセプトのもと、

企業担当者と求職者が同じテーブルでお酒を交わしながら

フランクな雰囲気で話せる合同企業説明会!

建設業、食品関係、人材サービス、運送会社、福祉など

様々な業界から40社が集結!

今回、人事担当でありデリ選キャストのギブさんと私アーミーが参加!

私たちが持っているこのデリ選ボード!

就活ビアガーデン用に、と

デザイナーのソル兄さんが作ってくれたもの(*;o;*)感謝!!!

求職者の方はもちろん、他の企業様からも注目いただき

しっかり★デリ選★もPRしてきました!

学生さんや求職者の参加申し込み定員が320名だったところ、360名もの応募があったそうで!

当日は300名以上の方がいらっしゃいました!

①まずは、企業側からの30秒PRタイム

全40企業のPRが終わると、参加者は名札に書かれたアルファベットと番号で振り分けられたテーブルに分かれて座ります。

みんな揃ったところでいよいよ乾杯!!!

・・・という絶妙なタイミングで大雨が降りだすハプニング。。。

主催者側とビアガーデンのスタッフさん(なんとインターン中の学生さんたち!)の素早い判断力ときめ細やかな心配りのおかげで、

大きなトラブルなく無事に楽しい宴を終えました!

※参加者の皆さんと話すのに夢中で写真が少ないんです。。。(涙)すみません(; 😉

就活ビアガーデンに参加してみて

従来行われている大きなホールの中で囲いのついたブースに分かれて、

スーツを身にまとい、びしっと話をする合同説明会よりも

求職者の方と打ち解けながら話ができたなぁと感じました!

就活、転職をする方々は、

いろいろな不安を抱きながらそれぞれ会社選びをしていると思います。

求人票に書かれている条件だけでなく、

■会社の雰囲気はどうなのか

■一緒に働く社員はどんな人がいるのか

■どんな気持ちで働いているのか

そういう深いところを知ることはとっても大切です。

今回の就活ビアガーデンでは、

会社のPRというよりは、私たち社員それぞれが想う「”働く”ということ」を伝える場になったんじゃないかと思います。

ビアガーデンという解放された雰囲気の中で、

しかもプレミアムフライデーで、

お酒とおつまみがあって賑わっていたら、

そりゃぁもう、語っちゃいますよね(*^^*)

社員と本音で語り合える合同説明会!

私たちも、一緒にお話しした方の中で少しでも心に残る言葉を伝えられていたら嬉しいです!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました~!!


そしてワタクシ、メディアの方にインタビューしていただき

テレビデビューしたとかしないとか・・・(笑)

(首がどうしても前にでちゃってるこの癖を直したい(涙))

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする