週末ブログ☆第61弾 ヲタX’mas 編

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
もっとのびのび
自由にブログを書こう!がテーマの
大人の事情に縛られない(ここ大事)
 
【戦略室】当番制の
週末ブログ
 
<今日の担当>
せすみん
—————————–
 
 
明日はクリスマスイブ!
ここ数年、クリスマスを楽しく
過ごした思い出がないせすみんです。
色々と忙しいんですよ。色々と!
 
そんな中でもやはり
クリスマス気分を味わいたいもの
世間の皆さんは仕事後は
友人や恋人と過ごしたり…
めいめいに楽しんでいると思います
でも
我々「ヲタク」は少し違います!
そんな、我々クリスマスの過ごし方
こっそり教えちゃいますね!
会社の皆には内緒だよ!
 


サンタさんとおいかけっこ

 
 
北アメリカの空を守る組織
NORADが
(北米航空宇宙防衛司令部)
 
サンタの現在位置を
教えてくれる
 
という、サービスを行っています
 
「サンタとエンゲージを確認」
「エンゲージ了解」
なんて、サンタを追跡して楽しみます(笑)
 
夢を壊さないちょっと粋なこの計らい。
 
世界中の子供たちから
電話での問い合わせも
受けているみたいですよ。
 
「サンタさんは今ここだよー」
ってお子さんに是非教えてあげて下さい。
 
 
寒空の下で正拳突き

浮ついたクリスマスを正す為
夜を徹して正拳突きを敢行します。京都の四条大橋・大阪のアメリカ村で
昨年より行われています。


ゲームのイベントに
参加する
 
自分の家をクリスマス色に飾りつけたり
 

おもちゃ工場でアイテムを揃えたり
聖堂でアイドルと戦ったり…

クリスマスにちなんだイベントが
たくさん用意されているから
一日大忙しなんですよ!


嫁と過ごす

※嫁=お気に入りのキャラクター


クリスマスを・・嫁と祝います。

(あ!今引いたでしょ。)

とまぁ、ヲタクのクリスマスは
こんな感じですが

皆さんはもっとノーマルにお過ごし下さい。。

HAPPY★CHRISTMAS!

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする