週末ブログ☆第41弾 第一印象編

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園
もっと自由に楽しく
ブログを書こうじゃないかー!
ということで始まった
 
大人の事情に縛られない(ここ大事)
 
週末ブログ
 
<今日の担当>
やっくん(中右)
 
 
 
私は視力が
【左】0.01 【右】0.2
なので
 
メガネは必需品です。
 
 
「私と言えば赤メガネ」
 
「赤メガネと言えば私」というぐらい
 
この子を愛用したおしていました。
 
 
 
「あかね」の面接の時も
もちろんこの赤メガネで
挑んだのですが
 
 
入社後。
 
「そのメガネはナイ」
 
と、BOSSに一喝され
 
(内心は「えっっ!?」)
 
 
そこから、始まった私の迷走劇。
 
二代目は青メガネ。
 
 
BOSS「赤から青に色が変わっただけやん!」
(青ならイケると思ってた、、)
「・・変えます。」
 
三代目は銀メガネ。
 
 
BOSS「フレーム光りすぎてるけど。。
・・バカにしてる?」
(光りすぎって、、)
「・・変えます。」

 
さすがに学習して、色はフツーに
四代目は茶メガネ。
 
 
BOSS「・・マシやな。でも横はなんで
スケルトンなん?」
 
(※ワイヤーが透けている)
 
「・・・・・デザインです」
 
BOSS「ないわー。」
 
 
そして、迷走の果てに出会った
五代目の黒。
 
 
出会うも何も、普通最初っから
ここにいきつきますよね。。
 
もちろんokが出て
今もこの子を愛用しています。
 
(とんだ遠回り)
 
 
BOSSはメガネの色やデザインだけを
注意していたのではなく
 
第一印象の大切さを
ちゃんと考えなさい
 
と、私に言いたかったのでしょう。。
 
 
第一印象や挨拶の印象は
 
自分が決めることではなく
 
相手が見て感じること。
 
これから入社される新卒の方には
知っておいてほしい大切なことです。
 
 
 
と、偉そうなことを言っていますが
 
休みの日の私は
 
当社、身だしなみ委員長に
 
「ガラが悪すぎる」
 
の一言で片づけられる始末です。
 
(OFF)
 
 
 
てゆか、恐いよ。

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする

コメント

  1. 半世紀 より:

    可哀想なメガネ達...
    今はどんな扱いをされているのでしょうか?
    机の上に飾ってある?
    いやいや引き出しの中?
    それとも...部屋の片隅に追いやられて?
    まさか...粗大ごみ行き? 
           (ヤックンの事だから ありえないね)
    きっと OFFの日に代わる代わる使っているのでしょう。
     そのメガネ達を着けてる写真ブログに乗せてください
       見てみたい!!

  2. カール織田 より:

    何度も言ってるけど、初めて赤メガネをかけているやっくんに会っった時、「ド、ドン小西や・・・」って思ってんなぁ(笑)

  3. 新人 より:

    私がはじめて会ったのは、
    最後に載せている写真のときで
    (戦略室懇親会のBBQにて)

    こ、怖い人がいる。。って思いました。

    第一印象ってダイジ!!w