堂島ホテルの日本料理店「花鳥」で新年会を行いました(^^)/

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
こんにちは~(^^)/
 
リョータです。
 
前回のブログ当番を
 
レミオロメン『粉雪』をこよなく愛する
 
ネスレに変わってもらったので
 
ブログの当番が1週間で回ってきました。(゚Д゚;)
 
(管理本部の新年会の後のカラオケです。)
 
 
 
で、新年会はと言いますと・・・
 
場所はこちら
 
↓↓↓↓↓↓
 
 
堂島ホテルの中にある
 
花鳥『はなどり』
 
 
見た通り、雰囲気のあるお店
ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
 
このお店の
 
ディナーオーダーバイキング
 
お寿司
和牛ステーキ
天ぷら
すき焼き
 
などが……
 
食べ放題(*´∀`)
 

 
しかも、私がよく行くバイキングとは違って
 
ガチでおいしいやつ!!
 
しかも
 
飲み放題!!
 
ビールはサントリーのプレミアムモルツ
お店のビールにプレミアムモルツ使ってる時点で
 
センスありますよね~
 
食べ放題、飲み放題と言うこともあって
 
乾杯終了と同時に
 
 
 
 
全員無言・・・(笑)
 
食べるのに必死!!
 
まあ普通、そうですよね~
 
で、
 
色々と新年会の様子を
 
写真載せようと思ったのですが
 
食べるのと飲むのに必死で
 
私は、1枚も撮ってません(笑)
 
小杉が撮影した写真がありましたので
 
載せさせていただきます。
 
こんな感じです。
 
 
 
 
 
お寿司は、多く食べられるようになのかシャリが小さく
 
お店の『おもてなし精神』がみられ
 
最後のステーキはやばいっすね・・・
( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
 
こんな感じになります
 
↓↓↓↓↓↓
 
 
(ミスター)
どっかイッてますね・・・(笑)
 
 
(レフト)
めっちゃ笑てるやん!初めて見た・・・
 
(ベッキー)
↓↓↓
 
 
『照れちゃう~』 こいちゃん
(大佐)
 
えっ!? 何やってるんですか・・・。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
 
私が入社した時の大佐のイメージって
 
シュッとしててクールっぽいイメージ
 
ありましたけど
 
どうしたんですか……?
 
何かあったんですか?
 
悩んでます?
 
それか、また隠れて
イランことしてるんですか?
あっ、これ言ったらアカンやつですね(笑)
ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
 
******
 
今回、BOSSから
 
「飲める人と食べる人しか連れていかへん」
 
と言われていたのもあり
 
全員が
 
「もととらな精神」
 
で臨み
 
私も焼酎、赤ワインを結構なスピードで飲んでしまい
 
ほろ酔い気分に……。
 
 
その後は
 
ネスレのレミオロメンに酔いしれ~
 
 
 
気が付けば、終電……。
 
眠りから覚め、
 
たどり着いた先は
なぜか、住之江公園駅……。
 
Googleマップで調べたところ
 
自宅まで徒歩1時間20分はかかる場所……。
ま∪゛(´=Д=`;A) ??
 
しかもタクシーも捕まらない……。
 
30分ほど歩き、
 
やっとタクシーを捕まえ、
 
(たぶん)1時半か2時ころに帰宅……。
 
 
翌朝
 
30歳代になってから始まりはじめた
 
記憶が無くなるやつ……
 
 
になってました。
 
記憶がすべて点でしかないんですよね~
( ̄Д ̄;;
 
 
けど、スゴいのが
ちゃんと最寄駅に立ち寄って
自転車を乗って帰ってるんですよね~(^_^.)
しかも酔っぱらってるくせに
帰ってからコーヒー飲んでるんですよ……。
全然記憶ないけど……。
 
 
今までこういうのは幾度となく経験してきましたが、
絶対にちゃんと家に帰って布団の中で寝てるんですよね。
ん~、ほんま不思議やわ……。
 
ってことで
 
なんでこんなことが起きるのか簡単に調べてみました。
 
↓↓↓↓↓↓
 
いつのまにか家に帰れてるのは
 
「ナビゲーションニューロン」
 
という脳内の神経細胞が働いているからですって。
 
なんのこっちゃなので・・・
 
ナビゲーションなんちゃらは調べるのめんどくさいんで
 
皆さんで調べてみてください。(笑)
 
で、次に記憶が無くなるというのは
 
脳が一時的な記憶障害に陥っているそうです。
アルコール濃度が高まると、
記憶の中枢をつかさどる「海馬」が麻痺して
短期的に記憶ができない
「ブラックアウト」という状態になるみたいです。
( ̄。 ̄)ホーーォ。
 
で、この「ブラックアウト」を何度も起こしていると
40代後半から物覚えが悪くなるんですって・・・
 
要は、アカンってことですね。
 
 ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
 
 
皆さんも新年会を行っている時期かと思いますが
 
飲みすぎには注意してくださいね~m(__)m
 
******
 
何かわからんけど、
 
もう1回
 
この写真を使いたくなったので
 
 
 
 
あっ、これも忘れたらダメですね
 
リョータブログの新企画!!
 
 『昨日のミスター』です。
 
↓↓↓↓↓↓
 
 
何かを撮影するミスター
うふ♪(* ̄ー ̄)v
 
やばい、やられた・・・と感じているミスター
((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ
 普段、BOSSに呼ばれた時、昼食・トイレの時以外
席を立たないミスターが立ち上がっていたんです。
壇密さんに引き寄せられて❤
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする