【新春恒例】管理本部の新年会に参加してきました

アバター画像小杉

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

遅ればせながら、

DSC_0311

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は並みならぬお世話を賜り、誠にありがとうございました。本年も何卒よろしくお願いいたします。私事ながら本年はよりいっそうの当ブログの充実を計るべく、日々邁進して参る所存でございますので、陰日向よりご助力頂けますことを心よりお願い申し上げます。末筆となりましたが、今年も当ブログをご愛読いただいている皆様のご健勝を願っております。

2016年吉日

と、堅苦しい新年の挨拶で始まったシステムチーム小杉の今年初のエントリーですが、今年もマッタリ緩~く綴って参りますのでお付き合いのほど宜しくお願いいたします。

何を隠そう、管理本部内の

68dd7701c489e8c83a41152779b9ab5d コスギ

0a76999fe3769112a25a013c06786cd3 カール織田

60cecc32db013fadefcb13bb40a54582 ソル

この三人は同じ生まれ年で41歳、皆去年は厄年でした。記憶にも新しいソルの骨折事件 も今思えば厄年のせいだったのかも?カール織田は門戸厄神にて行った厄払いの効果か、特に大きな災難があったとは聞いていませんが、愛車の側面を思いっきりぶつけてましたっけ。私はと言うとあまりそういった類の迷信は信じないのでもちろん厄払いにも行きませんでした。そんな私に2015年も暮れが押し迫った12月に災難が降りかかりました。

1449479104274

それは……食中毒。気分が悪くなり、トイレに行こうとしたのですが、全身が痺れ力が入らなくなり意識がもうろうとし、冷や汗が止まらず立っていられなくなり倒れてしまいました。原因はお昼に食べたレアステーキ丼によるものだったのですが、当初ノロも疑われた為救急搬送された後、即入院&隔離され2日間48時間点滴入れっぱなしの為寝返りも打てず、大変な思いをしました。2日間の入院費約4万円也

そのとき誓いました、「もう当分肉は食べない」と。

そんな決意を胸に明けた新年、毎年恒例の管理本部の新年会、今年はなんと焼肉食べ放題に決定してしまいました。

DSC_0359

話し変わって人事部のニューカマー 管理本部のイケメン担当こと栁本のあだ名が決まりました。詳しくは本人が書くエントリーにてご報告させていただく予定です。そんな彼は明日結婚式だそうな。

DSC_0365

話戻って新年会。今年は昨年結婚して新婚ほやほや、幸せいっぱいのかずおが乾杯の音頭をとりました。強力な新メンバーが管理本部に加わり、今年はなんだか期待ができそうな予感がするのは私だけではない様です。

DSC_0367

かずおの秀逸な挨拶で新年会はスタート!!当初不安だったんですが、皆に「よく焼いたら大丈夫」と励まされ勇気を出して食べてみることに。

DSC_0384

DSC_0385

あれ!?さっきまでの心配してた記憶が喪失するくらいの美味しいお肉。ちなみに上のお肉は「焼きすき」で焼いたあと溶き卵につけていただきました。これが超絶美味!!

DSC_0373

仕事以外、プライベートでも一緒に映画を見に行ったりする仲のよい41歳オッサン二人。同い年でお互いパパで趣味とかも似てるからかも。そういえばお昼もたまに一緒にランチに行ったりしてます。

DSC_0389

管理本部メンバーは毎日遅くまで仕事をしていたり、各施設を飛び回っているメンバーもいるのでなかなか全員揃って飲みに行ける機会がないんですが、この日は久々に全員揃ったので普段ゆっくり話せないぶん会話も弾み、あっと言う間に時間が過ぎていきました。

DSC_0387

最近、口を開けば「お肉食べたい、お肉が食べたい」とうわごとの様に言っていたかずおオーダーのアメリカンなステーキ。写真ではわかりにくいですが長さは30センチほどあります。

DSC_0390

私はお肉は程ほどに、〆のスイーツを注文。なかなか甘そうな見た目ですが、甘さ控えめの豆乳を使ったティラミス風ドリンクで最後まで美味しく

いただきました。

プライベートでは義母と祖母のダブル介護となかなかヘビーな私生活を送っていますが、今年は何か1つでも新しい事にチャレンジする一年にしたいと思う小杉なのでした。

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする