週末ブログ☆第45弾 THE 検便編

アバター画像大佐

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
 
 
もっとのびのび
自由にブログを書こう!がテーマの
大人の事情に縛られない(ここ大事)
 
【戦略室】当番制の
週末ブログ
 
<今日の担当>
大佐

——————————————-
 
親戚の結婚式をスリムになって
出席するという目標を先月達成してしまい

現在ブクブクリバウンド真っただ中の
大佐ですこんにちは!

もちろんODBメンバーの一員ですが

今月健康診断があることを
すっかり失念してました・・
_| ̄|○ ガクッ

先週、健康診断「受診用紙」が配られ
思い出したのですが

完璧TOKIすでに遅しです・・・
_| ̄|○ ガクッ

まあ・・・しょうが無い。

潔くリバウンドという現実を
受け止めようじゃないか!!

ってことで

机の上の受診用紙を見たら

ん?

ん??

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

 

・・・コレハマサカ (‘A`)

検便キターーー!!!!!!(;゚;⊖;゚;

健康診断における

『大人の象徴』

( ↑勝手なイメージ  )

てっきり40歳からと思ってたのに

どうやら35歳カラらしいです。
(まだ34歳ですが・・・)

一気に歳をとった現実をつきつけられた気分で
泣きそうになりましたが

そんなことより・・・

ワタクシ何を隠そう

検便童●(自主規制)
なんですが!!!
(;゚;⊖;゚;コワイ!

やばいどうしようドウシヨどうしようどうしよ・・・

★ ○ ▼ ▽ ▲ △ ■ □ ◆ ◇ ◎ ● ☆★ ○ ▼ ▽ ▲◎

ってことで

同じく検便童●(自主規制)
捧げる週末ブログ!

と銘打って

検便を初心者目線で
レポートしたいと思います。

すでに卒業済みな方は
初心に戻って御覧ください。

≪確 認≫

モスグリーンな謎のベール(袋)に包まれた
中身を確認していきましょう。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

開けてみると、実験器具っぽくて

ちょっぴりテンション上がったのは
ナイショ・・・(‘A`)ハァハァ

内容物 その①
検便のバイブル「大便のとり方」

(↓開けてみた)

基本トリセツは読まない主義(゚⊖゚) (え?

内容物 その②
トレールペーパー

検便採取時にトイレ内に敷いて使うみたいです。

この★をめがけて出す
みたいですが

難易度が高いことは
容易に想像できます・・・(゚⊖゚)

内容物 その③

「採取キット」✕2本

中にジェルのような液体が入った
採取キットです。

自立しないので使用時は立てる何かを
用意する必要があるかも。

尖端をクルクルまわして外すと

先に溝がある棒が出てきて
底へ「アレ」をなすりつけます。

内容物はザッとこんな感じ。

このキットをつかって
2日分の便を採取し
提出しなければなりません。

便秘屋さんにはなかなかこれまた

難易度の高いミッションなのは
間違いありません。

それにしても

「採取方法」に不安が一杯。

トレールペーパーをトイレの中に敷いて・・・

ってことですが

水溶性のトレールペーパー

果たして大丈夫なのか!?(;゚;⊖;゚;

便が思いのほか大量に出て
紙が沈没したら・・・

 

勢いよく射出して紙を貫通したら・・・

この

「 トレールペーパーの不安 」
解消すべく

さっそくYahoo知恵袋などで調べてみた。

するとやはり

そのまま水に浮かべると
水没の危険性がある
とのこと。

経験者にどうやって採取するのか
訪ねてみると

「トレールペーパーを手の上に置き
その上にするんだよ」

とかいう人も現れ、一層混乱。

私と同じように初めて検便に挑む

仲間の不安を何とかなくそうと

独自のリサーチと考察を繰り返した結果

水没リスクを回避し
検便する方法を発見!

ヽ(゚∀。)ノ パチパチパチ!

≪方 法≫

ふつうに排便して拭いた
トイレットペーパーから
検査キットで便を採取する

です!ドヤ?(ナンカスミマセン)

ちなみにこの方法を思いつくまえに

 
すでに検便してしまったので試してませんが・・・
 
無事「検便童●」は卒業できました。
スミマセン 
 
 
お試しいただくときは
 
あくまで自己責任でお願いします・・・(;゚;⊖;゚;
 
 
 
 
 
医者にいわせれば
検便なんかじゃ不十分で
 
ちゃんと調べたいなら
内視鏡らしいです。。。
 
皆さん健康には注意しましょうね!!
少し心構えができた人
★Clickお願いします★
人気ブログランキングへ
 
 
xxx ユニット型特養&デイケア xxx
2013年初夏 NEW OPEN
アマルネス・ガーデン
オープニングSTAFF募集につき
9/30(日)説明会開催
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
 
 
 

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする

コメント

  1. 新人 より:

    あの中に何が入っているんだろう。と
    気になってました。ありがとうございますw

    お腹がゆるかったらNGですか?

    小学生くらいの頃1度やらされた記憶があるんですが
    こんなハイテク?なキットは何もなかったような。。
    こんなとこでは言えない感じで採取したような気が。。

  2. 大佐 より:

    採取棒の尖端の溝がうまれば
    硬いも緩いもかんけいないぞきっと!
    35歳になったらとりまくってね!

  3. いもっちゃん より:

    10年後にこのブログを見直させていただきます(*≧∀≦*)笑

  4. やす より:

    あきんどフェスで半月早く検便童●捨てました!
    トレールペーパーなんてハイテクなものは保健所のにはついてなかったです。
    2日分のトイレッタペーパーを便器に敷き詰めて採取しました。