何を食べつつお花見します?

アバター画像ロッキー

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

みなさんこんにちは、ロッキーです!

3月も終わりにさしかかり、少しずつ暖かくなってきましたね。

今年は例年より桜の開花がはやめということで、

個人的に来週、花見を企画しています。

花見、結構久しぶりなんですが、ふと、疑問に思ったことが。。。

それは、

「花見のときってなにたべるんだっけ?」

ということ。

みなさん、花見ってなに食べますか?

いろいろ考えて、経営管理本部の朝礼でも聞いてみたんですが、

なかなかピンとくる回答が得られず。

これはきっとみんなもなかなかに迷うことなのでは!

と思ったので、ネットで探してみることにしました!

花見を企画してるけど、食べ物どうしよう

的な悩みを抱えるそこのあなた、

ぜひこのブログを参考にしてください^^

【主食系】

・おにぎり

・いなり寿司

・サンドイッチ

【おかず・おつまみ系】

・からあげ

・焼きとり

・フライドポテト

【出前系】

・寿司

・ピザ

【機材必要系】

・焼き肉

・焼きそば

・おでん

個人的にはいなり寿司や寿司・ピザはちょっといいなと思いました。

宅配ピザのGPS配達とかちょっとやってみたいですし。

寿司とかもそういうピンポイントな宅配ってやってくれるのでしょうか。

あと、企画しているスポットが海沿いなので、

寒さ対策で鍋をやろうと考えていたのですが、

花見で鍋って出てこないんですね。

まあ、ありきたりじゃないっていう意味では

むしろやってみようかなと思えるのですが。

土鍋とカセットコンロがあれば飲み終盤特有の

「なんか、ラーメン食べたくね?」にも対応できそうですし、

良いと思うんですけどね。

いかがでしたか?

もし、「こんなの持っていったら盛り上がったよ/喜ばれたよ」

というのがあればぜひコメントで教えてください。

あと、花見当日、べろんべろんにならず、

写真がちゃんと撮れてたら、またここで報告します。

ので、無事を祈っててください。

それではまたー!

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする