週末ブログ☆第93弾 ビールの美味しさ 編

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
もっとのびのび
自由にブログを書こう!がテーマ。
 
何でもアリの【戦略室】当番制の
週末ブログ
 
<今日の担当>
リョータ
 
 
 

2回目書かしていただきます。

リョータです。

 
昨日いよいよ
アマルネス・ガーデンが
オープンしましたが
【竣工式】直前の2日間は連続で施設へ
泊まり込みだったので
式典中は
(た、体力の限界)

 
 
立ったまま
寝てしまいそうでした
 
( ゚д゚)コラ。
 
今日も朝からご入居者が続々と
お越しになり
 
施設内はバタバタしておりますが
 
 
今日のブログは
以前、BOSSが
車中で放ったヒトコト。
“ビールは何歳から
美味しいと
感じ始めるのか”
 
BOSSは今も美味しいとは
思えないそうですが私も気になったので
調べてみました。

 
某ビール会社が実施した
アンケートによると
『20歳代』
答えた方が、圧倒的に多く
75.5
【平均年齢】で見ると
23.7
 
・・ 結構みんな若い頃からビールの味を
しめているんですね(*´ω`*)
“どんなシチュエーションで
「ビールの味」に
目覚めたのか・・?”という質問に対しては
 
社会人になってからの
飲み会でした!
♪~(´ε` )
 
23歳といえば、大卒者は
社会人になる年齢。先輩や上司に誘われたりと

飲みに行く機会が学生時代に比べて

 
圧倒的に増えますもんね~。 
 
私も新卒の頃は毎日のように上司に誘われ
飲みに行ってました。
 
「NO」という答えが言えない
職場だったので・・)

 
 
他には『コンパ』や『仕事で成功した時』
という答えも

多かったようです。

 
 
当社の新卒の子たちは
どうでしょうか?
 
最近の若い子たちを見ていると飲まない子が多くなったような
気がしますが

上司や先輩に誘われたら

毎回じゃなくても
顔は出した方がいいですよ~!

やっぱりお酒が入るとコミュニケーションも
とりやすいですし

自分にプラスになる話も
聞けたりしますし

【戦略室】メンバー同士も

実は結構飲みに行ってますー!


あっ(゚д゚)!

前回のブログで書いた
福毛ですが・・

抜けちゃいました(´・ω・`)

(← 記事を読む)

 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする

コメント

  1. いもっちゃん より:

    2回生の、20歳の終わりくらいからですかねぇ(*´∇`*)

    福毛(@ ̄□ ̄@;)!!

    抜かせてもらう予定でしたのに(*≧∀≦*)笑