第2回内定式開催!

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園
こんにちは!

今年は必ず結果を出す1年にすると心に決めた
人事マネージャーのなかおです。

私にとって2015年最初のブログになります。皆さん本年もどうぞよろしくお願いします!


さて、本日は今年度2回目の内定式を開催しました。


第1回目は11月22日に実施したのですが、
その内定式に参加できなかったり、内定式後に採用が
決まった学生さんのために再度開催しました。




今回の内定者は7名。

会場の準備が整ったとの連絡をもらい、いざ出陣です!

 

意気揚々と会場に入ると。。。



ビシッと起立!

皆さん、ピリピリ。
緊張感MAXです。


普段はめったなことでは緊張しない私も、
伝染したのか少しだけあがってしまいました。


まずは辞令交付!





緊張しているので半笑い。
気持ちをこめて1枚1枚渡します。

そして訓示。



あがってます。。。

真剣に聞いてくれてありがとう。





私なりに心をこめて。
伝わったでしょうか?


そして全員で記念写真!






人事5名も加わって。

みんなやっと緊張がとれて良い笑顔です。




さぁ、この後は本日のメイン(?)、ティータイム!





尼崎では超有名な庄谷倶楽部の贅沢ケーキ!
色々選べるようにアラカルトで用意しました。


さすがに全員のテンションを上げまくる力強さ!!


同じ学校だったり、インターンが一緒だったりとすでに
仲の良い内定者達の話もスパークします!


そこで登場は、われらがレフト!


男ばかりのむさくるしい人事チームでは役不足と
応援にかけつけてくれました。





今日も、いつもどおり笑いをほしがりまくります。

何を言っても笑いが起こる。。。天然や!
いや、天才や~!!!

そんなこんなで無事に内定式は終了。



さて、毎度毎度思うことですが

新卒採用って本当にわくわくします。


恐らく日本で最も将来性があり、最も必要とされており、
最も改善する必要がある業界、それが介護です。

そんな魅力的な業界で働く人を増やすことが出来る。

そんな魅力的な仕事に向きあう人を支援出来る。

世の中で必要とされる人財を生み出すことに関われる。

人事として最高にやりがいを感じます。




当然そこには大きな責任も。

これからの1年間で彼らをどこまで本気にさせられるか。

まずは4月の新人研修からスタートです!




とまるで終わったように書きましたが
まだまだ新卒採用絶賛継続中!!

まだまだ最高の1社に出会えていない学生さんは
あかねにエントリーください!!
 
 

 

ヴィラ杢園

シェアする