あさって、内定式!

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
 
こんにちは。
 
ほんとすっかり
寒くなりましたね。
 
みなさん、インフルエンザの
予防接種はうけましたか?
 
 
 
先日、C1グランプリの
打ち上げで
デザイナー”レフト”から
 
「食べ終わりかけの
ラーメンに
胡椒がない感じ」
 
 
と言われた
 
人事担当のネスレです。
 
 
 
これって、意味わかります?
 
ことの発端は
 
C1グランプリの打ち上げの時に
 
人事担当のリョータ
「レフト、ネスレってどうよ?」
 
レフト
「そうですね、なんかですね、
足りないんですよね、、、?」
 
リョータ
「どういうこと?」
 
レフト
「例えるなら、ラーメン食べてて
終わりかけにちょっと何か
足りないなあってことありますよね。
 
 
 
 
そんなときに
胡椒を使うじゃないですか!
 
 
それなのに、
胡椒がないって感じ!」
 
 
  なんかよう
わからんけど
ち~ん
 
 
 
リョータ
 
 
 

 
 
まあ、こんな話は
これくらいにしまして
 
さて
本題です
 
いよいよ
 
平成27年4月
 
あかね
入社される方々の
 
内定式
 
明後日 11月22日(土)
 
アマルネス・ガーデンにて
 
行われます!
 
 
思い起こせば
 
 
私もかれこれ十数年前に
 
内定式に出席しました。
 
 
話がそれてしまいましたね
 (⌒~⌒ι)
 
 ところで
内定式って
 なんのためにあるのでしょう?
 
 
学生生活と社会人生活の違いは、
 
内定式からはじまります。
 
学校はお金をもらって授業を行います。
入学式等はただの儀式のようなもの。
 
一方、
 
これから入社する企業活動には
必ず目的というものがあります。
  これから社会人になるみなさんは、
企業活動には目的があるということを、
つねに意識するようにしてほしいです。
 
内定式は
 
いわば
 
社会人となるための
”スタートライン”
 
 
 内定式から
入社式までの過ごし方で
 
入社後のあなたも
全然変わってきますよ!
 
少しまじめな話に
なってしまいましたが、、、
 
 
内定者のみなさ~ん
 
内定式は
 
気を引き締め
 
その後の懇親会は
 
楽しく
 
 
めりはりをつけましょう!
 
 
 
昨年の
 
内定式の懇親会は
 
アマルネスの5階ホールで
 
行われていました。
 
 
 
今回の
 
懇親会
 
・・・
 
 これは
 
来てのお楽しみです
 (●`w´●)ニァ
 
 
 
 
最後に、
 
C1打ち上げの時のくだりが
 
まだあります
 
レフト
胡椒のないラーメンって
言われたら
 
だまってなくて
 
わしはラーメンやない
 
ちゃんぽんや!!!
 
ぐらい言えんとあきませんよ!」
 
ちゃんぽんじゃありません
 
です。
 

 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする