社会福祉法人あかねの6月のニュースをまとめてみました!

森山

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

みなさん、こんにちは! 広報の森山です。

もうすぐ6月も終わりを迎えるということで、今日は社会福祉法人あかねの6月のニュース(ホットな話題)をお届けしますー!

シニア賃貸マンション『ヴィラ ベルセゾン』 完成近づく!

2022年8月に、兵庫県尼崎市(阪神出屋敷駅徒歩2分)にてOPEN予定の『ヴィラ ベルセゾン』。いよいよ、OPENが近づいてきました。建設工事が最終段階に入っており、完成間近です。

↓↓ 現在の様子をちょこっと!

↓↓ マンション内の通路

↓↓ お部屋

↓↓マンション高層階からの眺望

シニア賃貸マンション『ヴィラ ベルセゾン』の公式サイトはこちら。詳しいサービス内容は、公式サイトからご覧いただけます!

NEWデイサービス! 夢を叶えるために”歩く”と”食”で身体を鍛える

さらに、『ヴィラ ベルセゾン』と同時期・同建物に、新デイサービス『デイサービス スタジオ ベルセゾン』をOPENします!

「夢を叶えるために、“歩く”と“食”で身体を鍛え、健康寿命を延ばすデイサービス」をコンセプトとし、歩行能力維持・改善に注力したデイサービスです。

↓↓ 最新リハビリ機器「スペースワンダー」で楽しく運動したり

↓↓ 散策ツアーや、カフェ・百貨店・ショッピングモールへお出かけリハしたり

↓↓ 歩行筋力増量に効果バツグンな食事管理を受けれたり

↓↓ 運動後は、炭酸泉の大浴場で身体を癒せます

『デイサービス スタジオ ベルセゾン』では、お客様が自分の足で自信を持って歩け、やりたくても諦めてしまっている趣味や旅行を実現していただくことを目指します!

シニア賃貸マンション『デイサービス スタジオ ベルセゾン』の公式サイトはこちら。詳しくは、公式サイトからご覧いただけます!

新入社員があかね農園で研修! じゃがいも22,000個収穫…!

続いては、フレッシュな新入社員の話題。

今年は、9名の新入社員が入職! そんな新入社員に待っているのが“新人研修”。介護技術の習得、マナー研修、法人の歴史を学ぶ座学など、1年を通して、色んな研修が行われます。(みんな、がんばってね!)

そして、6月は、あかね農園で「農園研修」を実施しましたよー! ちょうど、じゃがいもの収穫時期だったため、じゃがいもを収穫することに。

本研修、ただ野菜を収穫するだけでなく、介護現場でのチームケアに大切なチームビルディング能力を高めることも目的にしています! 「効率良く収穫するにはどんな工夫ができるか?」をチームで考えてもらい、実践⇔改善を繰り返しながら、チームで仕事を進めるスキルを磨きます。

↓↓ 新入社員、全員集合! 

↓↓ チームに分かれて、じゃがいも収穫

↓↓ 最後に、新入社員みんな+カールさんでパシャッと1枚

結果、22,000個のじゃがいもを大量収穫できました…!

新入社員のみなさん、ほんとにお疲れ様でした。

自社ラジオ番組「カール織田の朝まで本能寺」が始まりました!

最後に、自社ラジオ番組開始のお知らせ。このたび、トークバラエティラジオ番組『カール織田の朝まで本能寺』を開始しました!

介護レク専門部隊「エンタメチーム」のカール織田がラジオパーソナリティを務め、あかねスタッフをゲストに招き、会社で起こった事件からゲストの㊙エピソードまで、面白おかしくおしゃべりする番組です。

あかねという法人や働くスタッフのことを知っていただき、もっとあかねを好きになってもらいたい!という想いで、番組制作してます。

どうぞお聴きください~!!

↓↓ 第1回前編 ラジオ配信はこちら

第1回 朝まで本能寺 ~ゲスト:東岸西部エリア統括部長/前編~

↓↓ 第1回後編 ラジオ配信はこちら

第2回 朝まで本能寺 ~ゲスト:東岸西部エリア統括部長/後編~

以上! 森山から6月のニュースをお届けしましたー!

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

 

シェアする