あかね新人の人事『コジロウ』の自己紹介と人事採用担当ってこんな仕事してます。

アバター画像コジロウ

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

皆様、こんにちは!初めまして!

今年の5月から人事として入社しました、あかね1年生の『コジロウ』と言います!

あだ名の由来は…実は、元剣道部員でしたので、
BOSSこと理事長の一声で、「佐々木小次郎」→『コジロウ』になりました。
まだまだ浸透しておりませんので、お気軽に、コジロウっ!と声をかけて頂けたら嬉しいです。

佐々木小次郎の像

ちなみに私は中段構えでした。

あかねに入社前は、求人媒体の営業マンと某テーマパークとか某観光船で、
写真販売兼カメラマンをしていました。

神戸にある某観光船

パンダがいる某テーマパーク

結構、有名なところなので、もしかしたらどこかでお会いしていたかもしれません…笑

今年、28歳の酉年で、好きなものは、お酒とスポーツ観戦です。
野球が特に好きで、子供のころからプロ野球や高校野球はコロナ前は、よく観に行っていました。
ちなみに、阪神ファンです。
※今年、リーグ優勝逃して絶賛、凹み中です…

主に今している担当業務は、中途採用担当なので、全エリアの採用に関すること全般やっております。

日頃は、各種媒体の運用管理から求人票の作成、応募者の管理・面接設定が主で、
最近はもっぱらハローワークや外部の営業の方と打ち合わせや、
本部長のもとで、バルの採用も担当させて頂いています。

それぞれの担当って?人事採用担当ってこんな仕事してます。

人事採用チームでは、ミッチーさん(西谷マネージャー)の下、淺井さん・ケンティさん(岩本さん)・人事サポートのみくりさん(滝埜さん)・さき子さん(西村さん)・コジロウの6人であかねの採用成功に向けて日々、業務にあたっています!

ミッチーさんは人事全般(最近は外部のセミナーも受けられているようで忙しそうです)
淺井さんは業務委託で、新卒採用を。就活生や施設の管理者の皆さん、大学の先生方とよく打ち合わせをされてます。
ケンティさんは新卒と中途採用の二刀流。なんでも聞くコジロウの良き相談相手になってくれます。
コジロウは前述にも書きましたが、中途採用をメインとして業務にあたってます。
みくりさんやさき子さんはそんな4人のサポートを沢山してくださいますm(__)m

まだまだ、人事採用担当として至らぬ点ばかりですが、
管理本部の先輩方や施設の管理職の皆様に助けて頂きながら、
日々、働いております。

変なこともたまには言ってしまう私ですが、
施設の皆様、利用者の皆様の少しでもお助けができるよう頑張って参りますので、
宜しくお願い致します!

 

ヴィラ杢園

シェアする