最近何かと話題の〇〇ガチャのお話

ケンティ

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

皆さん、こんにちは。人事チームのケンティです。

今年も残り2ヶ月となりましたね。

毎年この時期に思うんですが、

夏から冬までのスパン短くないですか?

つい2週間前まで半袖で出勤していたのに、今はセーターを着用しています。

ちょっと寒い日には、インナーにヒートテック、アウターにダウンベストなんか着たりして。

人事メンバーからは、

「岩本(ケンティ)さん、今からそんな厚着して冬どうやって過ごすんですか?」

なんて、ちょっと怒られたりもしています。私、寒いのが苦手なんです((((;゚Д゚))))

コロナが落ち着いたらやりたいこと

コロナの感染者数も少しずつ落ち着いてきました。

ただ、兵庫県内では毎日20名前後の新規感染者数が発表されているので、まだまだ油断はできません。このまま、終息すると良いですね。。

以前のブログで「コロナが終息したらやりたいこと!」を書いたことがあります。

僕の場合は、旅行です。(調査会社のアンケート結果でも、コロナ後にやりたいことの断トツ1位は国内・海外旅行らしいです)

30代の内に47都道府県を制覇したいという小さな目標があるのですが、今のところ訪れたことがあるのは3分の2くらい。

自由に旅行に行けなくなる日が来るなんて想像もしていなかったので、コロナが落ち着いたらまずは旅行に行きたいと考えています!

旅ガチャの話

最近、〇〇ガチャという言葉を良く耳にします。

朝のニュース番組なんかでも取り上げられていたり、管理本部でも少し話題に上がりました。

○○には色んな言葉が入るのですが、要は○○に入る内容は自分では選べず、どういう境遇になるかは運任せ。何が出るかわからないカプセル式のおもちゃ(ガチャガチャ)に例えた表現らしいです。

その○○ガチャの中で、個人的に面白いな~と思ったのが、

「旅ガチャ」

航空会社のPeachが発表した「行き先が選べない旅くじ」です!
このキャッチコピーを聞いただけでもワクワクします。

旅くじの概要はこんな感じです。

  • 中身 → 行き先が選べないおみくじ型カプセル。カプセルの中に航空券を購入できるピーチポイントの交換コードが入っている。
  • 金額 → 1回5000円
  • 行き先 → 13就航地(大阪発の場合)札幌、女満別、釧路、仙台、新潟、東京(成田)、福岡、長崎、宮崎、鹿児島、奄美、沖縄(那覇)、石垣

カプセルの中には、旅先でのMISSIONが入っていて、そのMISSIONをクリアするとピーチポイントが貰えるという特典も(例えば、行き先の観光名所で写真を撮るなど)

この旅くじ、東京と大阪のPARCO内にしか設置されておらず、人気が出すぎて現在は売り切れ中とのこと。

何が出るかわからないガチャガチャを回す時のワクワク感とカプセルを開けるまで行き先がわからないドキドキ感と、旅行好きの自分にはお得でしかありません。

チャンスがあれば、この新しい旅のあり方を体験したいと思います!気になる方は是非、「旅ガチャ」チェックしてみてください。

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

 

シェアする