ソチオリンピック開幕!

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
ついに開幕したソチオリンピック。

すでに金メダルが確定した種目もあり
熱い戦いが繰り広げられていますね。

そこで今回のブログでは、
ある選手をスポットを当てて
紹介したい思います。

フィシュト五輪スタジアム。
冬季史上最多の87ヵ国・地域と
個人資格でインドから参加の選手も。

開会式は国をあげて
世界に向けてのセレモニー。
エンターテイメントショー
としても
芸術として鑑賞
しても一見の価値ありですね。

ソチの開会式では、
色鮮やかな「」や

バレエやボリショイサーカスのダンサーの踊りが

特に印象的でしたね。

火の鳥をモチーフにした聖火点灯も
かっこよかった!

実はこの盛大な開会式より前に、
いくつかの種目の予選は開始されていました。

その中の一つに
フリースタイルスキー女子モーグル
の予選も行われていました。

日本でモーグルが注目されるようになったのは
1998年の長野オリンピック。

金メダルを獲得した里谷多英選手と
当時高校生だった上村愛子選手の
二人の活躍で脚光を浴びました。

あれから16年。
今回のオリンピックでも戦い続ける
上村愛子選手
の姿に感動しました。

上村選手は長野オリンピックで
オリンピック初出場。

それからずっと
女子モーグル界で日本を代表する選手として
世界と戦ってきました。

初出場の長野オリンピックでは
7位

この時、金メダルを獲得した里谷選手の事を
自分の事のように喜び
自分も表彰台を目指すようになったそうです。

そして4年後に迎えたソルトレイクシティーでは
里谷選手が銀メダル。
上村選手は
6位

さらに4年後のトリノでは
エースとして舞台に立ち、結果は
5位

そしてさらに4年。
ワールドカップチャンピオンとして迎えたバンクーバ。
メダルを確実視されたこの大会でも結果は
4位

「何でこんな
一段一段なんだろう。」

という名言を残し
一時は選手生活から遠のいた上村選手。

しかし
もう一度メダルを目指して復活。

出場選手中最年長の34歳となり
徹底的にフィジカルを鍛え直して挑んだ
今回のオリンピック。

バーンが硬く険しいコンディションで
怪我に泣く選手が続出する中
予選を勝ち抜き…

8日。
日本人でただ一人決勝進出。

5度目のオリンピック決勝の舞台で
誰よりも早くコブを滑り降りる快走を見せた
上村選手の結果は…

またしても
4位

「すごくいい思い出で
終われるんじゃないかな。」

4位確定後のインタビューで

清々しく笑顔で語りました。

「メダルはないんですけどね。
そこはもう申し訳ないとしか~」
とも続けた上村選手。

メダルを期待し応援してくれたみんなに向けて
申し訳ないとしか言えないと言ったのです。

いやいや申し訳ないなんて
とんでもないですよね!

一番悔しいであろうはずの本人が
あんなに清々しいのだから
もう何も言うことなしですよね!

これはまさに
★やりきった人★
の清々しさだと思いました。

長年にわたり感動を与えてくれた
上村選手にただただ拍手喝采。

つきなみですが
「感動をありがとう!!!」
ですね。

今後はどうするかまだ発表されていませんが、
上村選手の今後の活躍に期待したいと思います。

さて、この他にも
メダルを目指して大勢のアスリートが
記録に、ライバルに
そして自分に挑戦しています。

若干17歳で初代女王を目指す選手、
レジェンドと呼ばれ41歳にして
7度目のオリンピック出場を果たした選手など

そこには色々なドラマがあり、
結果があります。

出場選手のバックボーンにも触れながら
戦う姿を観戦すると
応援せずにいられませんし

自分もがんばろう!
って気持ちになります。

今、就職活動に一生懸命励んでいる
就活生のみなさん!

希望と不安を抱えて
忙しい毎日を送っていいると思いますが

オリンピックで競い合うアスリート達の姿を見て
あらためて
自分もがんばろう!
と奮起して

就職活動を頑張ってくださいね!

あかねでは、そんな
頑張るみなさんの
説明会や選考への参加
をお待ちしています!!!

まずはともかくマイナビ/リクナビで
当社へエントリーください!
もしくはお電話でもエントリー可能です!

申し込みはこちら→[マイナビ] [リクナビ]

お電話なら0120-605-545人事担当まで

メディア取材や全国のセミナー・講演に
講師として大忙しの当社経営陣がマイクを握る
【会社説明会】

詳細はこちら→[マイナビ] [リクナビ]

昨年度大好評につき今年度も開催決定!
介護現場を見て・聞いて・体感する
【介護最前線バスツアー】

詳細はこちら→[マイナビ] [リクナビ]

ハンターから逃げ切れば一次選考・二次選考を免除!?
新選考スタイル第一弾!
【選考中】

詳細はこちら→[マイナビ] [リクナビ]

少人数でじっくり聞いてみたいという方へ
毎週開催!
【個別説明会】

詳細はこちら→[マイナビ] [リクナビ]

また、当社オリジナルの
エントリーシート
を準備しましたので
選考を受ける際にはぜひご利用ください。

エントリーシートは
あかね採用ホームページよりダウンロードくださいね。
[エントリーシートダウンロード]

あたなの就活スタイルに合わせて
ぜひぜひエントリーしてくださいね。

それでは
みなさんとお会いできるのを
楽しみにしています!
 
がんばれニッポン!
がんばれ就活生!
 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする