やりたいと思った時が始めどき

アバター画像あやこ

シェアする

ヴィラ杢園

まだ日中は意外と気温が高めだったりしますが、

やっとマスクのツラさが和らぐ季節となりホッとしているあやこです、こんにちは(=゚ω゚)ノ

コロナ新規感染者数も減っていき、どうぞこのまま神さまお願いと願う日々☆

今まで制限されていたことが少しずつ解除されて通常モードになり、

感染症の落ち着きを実感することも多くなりましたね。

その中の一番がやはり飲食店の通常営業ではないでしょうか。

私も趣味で続けている吹奏楽団の練習場所の利用人数制限が解除され、今まで通り検温、

換気等に気をつけながらも練習に参加する人数が増えてきて嬉しい限りです。

ヴィラ杢園

ご趣味はどんなものをお持ち?

「ご趣味はどんなものをお持ち?」

これは私が大学入試の面接時に面接官(カトリック系の大学だったため

シスターが面接官でした💦)に聞かれた実際の言葉そっくりそのまま、です。

中学生から吹奏楽部で楽器を始めたので、その時も楽器演奏、音楽鑑賞など当たり障りのない

返答をした記憶がございます……。

管理本部メンバーは多趣味な方が多く、釣り、ミニ四駆

映画鑑賞、キャンプ、登山等……

ブログでも見え隠れしていますよね(*‘∀‘)

(登山については密かに師と仰ぐ大佐に初心者向けコースをご示唆いただき、

登山デビューを果たすべく日程調整中です。そのうちブログに挙がるかも……かも……)

趣味を聞かれると真っ先に楽器演奏を挙げる私ですが、この度吹奏楽団に加えて

以前からやってみたいとずっと思っていたアンサンブル団体に加入し、

先月県立美術館で公開練習&録音というテンション上がるイベントを体験しました。

     

そして先日、カールさんと話しているときに「何か楽器始めたいねん」と

仰っていたので「なんでもやりたいと思った時がはじめどきですよ~」と答えたのですが、

これは年齢とか関係なく、本当にいつも思っていることだったりします。

以前たまたま見ていたテレビでフィットネスインストラクターのタキミカ(瀧島未香)さんの

存在を知り、とても衝撃を受けました。皆さまご存知でしょうか?

65歳から運動を始めて、87歳でインストラクターになったというとてつもなくパワフルな方。

「年齢なんて、ただの数字」という彼女の信条にとても感銘を受けました。

90歳の現役フィットネス・インストラクター、“タキミカさん”が描く夢 | nippon.com

何を始めるにも、遅すぎることはないのです!!

集わずに一人でもできること、集って仲間とすることもこれから徐々に。

やってみたいと思ったらとにかくやり始めてみる。

私もいくつかやってみたいと思っていることがあるので、チャレンジしていこうと思います。

いつか報告できるかも☆

それではまた。ごきげんよう(*‘∀‘)ノ゛

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする