大阪府民・あるある

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園
 
最近ずっと、オープン施設の
進捗状況の記事が多かったので
 
今日は、久々にユルく
書きたいと思いますヾ(゚ω゚=)
 
 
先日、ひとりで
 
パンケーキ屋さんで
のんびりお茶をしていました。
 
 
隣のテーブルに
 
“THEオバちゃん”4人組が
やってきて
 
その時点で若干
 
嫌な予感がしたのですが・・
 
予想は的中。
 
オバちゃん達は
 
同じフルーツパンケーキを
注文したみたいですが
 
 
1人のオバちゃんが
友達のを指さし
 
『こっちと全然違う
やん!』
 
『キウイが乗ってない
やん!』
 
と、吠え出しました。
(クレーム)
 
 
そんなに違うのか?。。と
 
横目でチラリとのぞいたところ
 
何も違わない。。
(わたし的に)
 
店員さんは、ポカン顔(゚д゚;)のまま
いったんお皿を下げ
 
数分後。
 
明らかフルーツが
多くなって
 
 
オバちゃんの元へ

戻ってきました。。(オバちゃん、満足気)

 

 
 
語弊があるかもしれませんが
 
この
 
“大阪のオバちゃん”
な、行動に遭遇し
 
私も同じ大阪人として
 
ああはなりたくないと思った矢先。。
 
facebookで
 
自分はやっぱ、関西人だ。と
自覚せざるを得ない
 
こんな記事が回ってきたので
ご紹介します(´ω`)ノ
 
 
大阪府民
★あるある★
 
とにかく擬音パラダイス
 
突然標準語ごっこが始まる
しかしすぐに終わる
 
「んじゃ寝るで」という
母の謎の報告
 
「行けたら行く」は来ない
 
とりあえず「せやな」
 
「寒い」を「さぶい」
 
「鳥肌」を「さぶいぼ」
 
「捨てる」を「ほかす」
 
「定規」を「さし」
 
基本的に2回言う
 
テンションあがったら4回言う
 
「今日飲みに行けへん?」
「行く行く!」
 
今日晩飯おごるけど、行かん?
「行く行く行く行 く!」
 
 
「いってきまーす」
「いってらっしゃい」
 
― 数分後 ― 
 
「忘れ物した!」
 「おかえり~はやいな」
 
 
ひっかけ橋は、怪しい変な人と
グリコを撮る観 光客で溢れてるので
大阪府民は立ち止まらず
スイ スイ通るだけ
 
ケンミンSHOWの
秘密の大阪コーナーは
テレビ用に盛りすぎ。
 
こんなんせーへんわって
テレビの前で 言ってる
 
 
言葉がなまってしまったら
必ず「今めっちゃなまってもーたww」って言う
 
オバチャンたち
普段は団結力いいのに
バーゲン になったらみんな敵
 
救急車やパトカーのサイレンが聞こえると
「おい、お前向かえに来たで」
 
「行きしな」の標準語がわからない
 
お粥のこと「お粥さん」
 
読み方は
おかいさん
 
手ぇ、目ぇ、血ぃ、など
伸ばして言うのは当たり 前
 
水族館
(すいぞっかん)
 
洗濯機
(せんたっき)
 
「嘘(うせ)やん!」
 
 
梅田駅、なんでいっつも
工事してるんやろ…
 
赤信号、自分の待っている方と
逆の信号が赤に なった瞬間
歩き出す
 
「許してやったらどうや」が
普通に読めない
 
関西電機保安協会
リズム感
 
エセ関西弁や、他県民の言う
大阪弁にイラッ
 
考えとくわー←考える前から
答えはno、てか考え ない
 
誰がツッコミで誰がボケか決まってる
 
知らん食いもんは
とりあえず匂いかぐ
 
新品のこと
「さら」または「さらぴん」
 
「男もの」は「男もん」
「女もの」は「女もん」
 
「もの」を「もん」と言ってしまう
 
なにがマックやねん!
マクドやろww
 
「朝マック いかん?」
朝だけ、マック
 
鶏肉は「かしわ」
 
なんかよう分からんけど
の、万能さ
 
「あいつって~らしいで。知らんけどw」
 
「これって効くらしいで。知らんけどw」
 
「あれいいらしいで。知らんけどw」
 
 
相手の話に驚いたとき
「嘘ぉ!」「ほんまに!?」
↑疑ってない
 
相手の話に共感したとき
「ほんまそれww」
 
失敗したとき
「これあかんやつやw」
 
 
まだ続きはありますが
 
そろそろ、みんな飛ばし読み
してると思うので
 
この辺でやめときますw
 

 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする

コメント

  1. 匿名 より:

    私も前にマクドで、大阪のおばさまの隣りの席でした(^^)/なりたくないなぁ~と思いつつ、マクドって言ってますし(。>д<)
    あるあるそのままと言うという(。>д<)