週末企画☆第30弾 天河マンの秘密編

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園
もっとのびのび自由に楽しく
ブログを書こうじゃないかー!
 
ということで始まった
 
大人の事情に縛られないw
(ここ大事)
週末ブログ
 
<今日の担当>カール
 
 
 
 
【戦略室】エンターテイメントチームのカールです。
初めてのブログ担当に、やや緊張気味です・・・
もしかして、エンタメが書くブログに

「どんだけ面白い話が出てくるんやろ」って
期待しちゃったりしてませんか!?

す、すいません・・・
(;一_一)

ここで面白い話がなかなかできないのが
わたしのダメなところで・・・(T_T)

ブログも初めて担当するくせに

ネ、ネタが・・・
な、ない・・・

ど、どうしよう・・・

あっ!?
これでいこう!

ということで
先日猪名川の「星まつり」で登場した

『介護戦隊 天河マン』

の謎に迫ってみたいと思います。

ピ、ピンクのお腹が・・・(汗)

《エンタメ・レッド》
~どんな場面も全力投球~

【所属】天河星・エンターテイメント帝国
年齢不詳

「どんな場面も全力投球」と言いながら、
全く動かない日もあるエンターテイメントの鬼。


ヤル気スイッチがONになると、時間を
忘れて没頭・陶酔し周りを巻き込んでいく。


「ビール腹」ならぬ「カルピス腹」が特徴だが
最近ダイエットに成功。


現在は、尼崎に出没頻度が上昇している
との情報が寄せられている。

【必殺技】
『みんな●●●いいのに』光線

【弱点】
精神的な追い込み

《ヘルパー・ブルー》
~タバコとコーヒーをこよなく愛す~

【所属】天河星・ヘルパー王国
年齢不詳

「缶コーヒー」と「タバコ」をこよなく愛している
ヘルパーの青い稲妻。


「食事を買うくらいなら
ニコチンを・・・」
は有名なセリフ。

衣食住に興味を示さない
生活習慣病予備軍戦士。

昨年、特養連邦から亡命し、
現在ヘルパー王国に滞在中。

4年前に胃潰瘍にて
内臓改造手術に成功している。

【必殺技】
『神に祈れば何とかなる』パンチ

【弱点】
消化器系

《とくよう・イエロー》
~僕ねぇ、ベンツ乗ってるんっすよ~

【所属】天河星・特養連邦
年齢不詳

高級ベンツを
乗り回す黄色い彗星。
普段は温厚な性格ながら、女性を見るとチャラくなり

愛車のベンツに引きずり込もうとする。
腹黒さでは前任のイエローを上回る

可能性を秘めていることから
見事、イエローユニフォームをゲットした2代目。

【必殺技】
『ベンツー・ドライブ』アタック

【弱点】
自分の殻を破れない性格

《きらめき・グリーン》
~心の師匠はプリンス・カメハメ~

【所属】天河星・きらめき村
年齢不詳

デイサービス共和国からきらめき村への
移住命令を受けた緑の騎士。

女性と二人で一時的に
ハワイに身を隠してから

プリンス・カメハメを
心の師と仰いでいる。


体格に似合わずおとなしい性格で、
マイノリティにはなりたくない大型戦士。

精神的に追い込まれると顔の半分が
麻痺をしてしまう特徴を持つ。

【必殺技】
『2塁への華麗な送球』アタック

【弱点】
顔面半分麻痺

《つるばみ・ピンク》
~無理するとすぐ入院~

【所属】天河星・つるばみ公国
年齢不詳

メタボ予備軍とされている危険な戦士。
緊張すると理解不能な行動に出ることもあり。

中量のアルコールを摂取し、
興奮状態がMAXになると


制御不能の暴走モードに突入。

外見はピンクでも中身は雄との噂も
某保育園で聞かれている・・・

【必殺技】
『やってやるって』キック

【弱点】
甲状腺異常(一部改造に成功)

《デイ・ブラック》
~勝負パンツはグンゼのブリーフ~

【所属】天河星・デイサービス共和国
年齢不詳

デイサービス共和国にて

グリーンの片腕として君臨していたが
グリーンの移住命令により


「デイ・ブラック」として改造手術を受けた
天河マン6人目の戦士。

両腕から生み出されるアイテムは必見。

黒い体とは違い、心は真っ赤に燃えていたがほぼ鎮火。
現在は体と同じぐらいの消し炭状態となっている。

【必殺技】
『Made in black』チョップ


【弱点】
見た目に反した打たれ弱い性格

以上、どれだけいるかは分かりませんが

一部の天河マンファンに捧げる♥

初公開!秘密の
プロフィールでした。

今年は猪名川町を跳び超えて、

8月18日(土)開催 【姫路】エリア
『杣緑(そまみどり)』


夏まつりにも出没するとか・・・!?

見かけた方は
気軽に声をかけてくださいね!

※ただ、話せるのはレッドのみとなります。

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする