オンライン忘年会やっちゃってみた!

アバター画像ロッキー

シェアする

ヴィラ杢園

みなさんこんにちは、ロッキーです。

今日はクリスマス!

ですが、個人的に毎年クリスマスはあまりなにもしないので、

クリスマス関連はアイキャッチ画像だけです。。。

(ちなみにこの写真は本部1F受付前に出ているクリスマスツリーです)

では、今日は何の話かなのですが、今日はオンライン忘年会のレポートをお届けします!

今週火曜日、社会福祉法人あかねではオンライン忘年会を実施しました!

例年であれば、各エリア・各施設で実施している忘年会ですが、

今年はコロナの影響ですべて実施ナシとなりました。

そして、リアルで集まれない代わりに実施したのが、

今回のオンライン忘年会。

これまで幾多のオンライン忘年会に参加してきた私ロッキー(誇張表現です)

がファシリする形で、流行りのオンライン忘年会をやってみたという報告です。

まず、告知はこんな感じ。

デザイナーチームのソルさんが作ってくれました。

良い感じですよね。

当日は各自参加補助金の1000円で

自分の好きなお酒・ノンアル・つまみを買って、家から参加。

開始時点での参加者は40名。

結構多くZoomの画面ではこんな感じになりました。

これが右にもう1ページある形で、

乾杯のあとはうまく言葉を聞き取れるときもあれば、

同時に別の人が違う話を始めるタイミングもあって、

まあまあわちゃわちゃ。

それがまたオンライン忘年会って感じで楽しかったです。

スタートは20:00で、途中お酒を取りに行く人やふらふら画面からいなくなる人、

理事長が席を離れた好きにコスプレしだす人(画面真ん中)など、

みんな好き勝手過ごし、楽しみました。

(金髪のカツラや覆面、ギターを持ち出す人や、可愛い猫様を降臨させる人も)

全社でのオンライン飲みは初めてでしたが、事前に小規模で行っていたものよりも

今回のほうがワイワイガヤガヤ楽しかったのではないでしょうか。

ちなみに盛り上がり具合はというと終了予定時間の23:00を過ぎた時点で

まだ20名弱が残っているような状態。

私は23:15に退室しましたが、宴は24:00を回ったとあとから聞きました……

これもオンライン忘年会の良いところであり、恐ろしいところですね……

盛り上がりがおさまらなければいつまでも終われない!

とまあ、あかねのオンライン忘年会はこんな感じででした。

コロナ禍で外食できず、お酒を飲む機会も減っていると思います。

オンライン飲みなら、家で感染リスクを気にすることなく楽しい時間を過ごせます。

「今年は忘年会できなかったなあ」という方は、

年明けにでもオンライン新年会をやってみてはいかがでしょうか。

やるまでは「どうなの?」という気持ちもありますが、

やってみると結構、いや、かなり楽しいですよ!

ぜひお試しください。

それではまた。

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする