【社宅訪問】あかねの社員用住宅が想像以上に広かった件

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園
皆さま、こんにちは!
 
レフトです!
 
人生エンジョイしてますか!?
 
(^◇^)
 
 
 
今回のブログは、タイトルにもあるとおり
 
とあるお方の社宅を訪問させていただきました!
 
そのレポートをお届けしたいと思います★
 
 
 
あかねでは家賃補助のある社員用住宅を
 
各施設の所在エリアに備えておりますので
 
 
あかねへの入職をお考えの
 
そこの貴方★
 
や、
 
まだまだ、希望の就職先を
決めかねている
 
そこの貴方★
 
 
 
今日のブログを参考にしてくださいね!!
 
 
 
 
さて、そのお宅はどこかと言いますと。。
 
 
 
 
阪神「出屋敷」駅にほど近い
 
 
 
 
 「セルジュ YS」 です!
 
なんと
 
駅から2分
の好立地!
 
 
 

 
目の前には弊社運営の介護福祉施設
 
「ロータス・オデオン」もあり
 
もしも「オデオン」に入職した際は
 
なんと。。。
 
通勤時間が30秒
で済みます!
 
おどろきの速さですね!
 
 
駅前のビルには
 
「スーパー」や
 
「100円ショップ」
「家電量販店」も入ってて
 
 
お買い物にも便利!
 
 
なんと、お宅訪問する前から
 
いいところが満載です!
 
 
 
 さて、そろそろ
 
お宅訪問に向かいましょう~
 
 
オートロックを抜けまして
 
わー!キレイ!
 
 
 
 
 
 
 エレベーターで上に上がると
 
 
 
 
 
ガチャ★
 
 
「コンバンワ!」
 
そう、本日の訪問先は
 
イェンス&フローのお宅です!
 
※彼らはドイツからボランティアで来てくれていて
一緒の部屋に住んでいます。
 
 
 
↑↑↑↑詳しくはコチラをチェック☆↑↑↑↑
 
 
 
 
残念ながら、この日フローは
 
予定があるとのことで不在でした
 
 
なのでイエンスがお宅を
 
紹介してくれましたよ!
 
 
 
早速、お邪魔しちゃいましょう!
 
 
 
間取りは、かなり広々なお宅。
 
 
まず、玄関を入ると
 
かわいらしい置物達にびっくり!
 
え?!男子?、男子2人の部屋やんね??
 
 
いきなり素敵な驚きです★
 
 
そしてキッチンへ
 
 
9.5帖のLDK、広々していますね!
 
 
きれいに使ってるな~
 
この時聞いたプチ情報ですが
 
二人とも「朝ごはんは食べない派」だそうです
 
現代っ子だなー
 
 
 
つづいてはイェンスのお部屋
 
和室こたつ
 
とても日本的な生活ですね!
 
私の家にはこたつが無いので
 
なんだか新鮮な感じ。
 
 
 
 
私物もちょっと拝見
 
 
日本のマンガ読んでるんだ、なんか嬉しい!
 
よく見ると右端に「文法の時間」という本も。
 
日本語の勉強もしてるんですね!
 
ハァ~ またまた感心してしまいます。
 
 
 
 
つづいて、フローのお部屋★
 
コチラは洋室です。
 
 
画面右の浴衣が気になったので尋ねたところ
 
北海道で購入したものらしく
 
お祭りのときに着るらしい。
 
尼崎のお祭りかな??
 
 
 
つづいてはバルコニー
 
ここのお部屋の特徴かと思うのですが
 
 
バルコニーがL字型になっていて
 
和室・洋室側からも、LDK側からも
 
出入り可能になっています。
 
 
初めて見ました!面白い!
 
 
 
家の写真を撮りつつ
 
ふと思ったので
 
 
イェンスに「男子二人で住んでて狭くない?」
 
と聞いてみたところ
 
「狭くないよ!」とのこと。
 
 
 十分な広さを確保しております!
 
 
 
ちなみに
 
広報・ベッキーも
 
 
 
「セルジュYS」在住。
 
広いよ!
家の中でテント張れるよ!
 
とのこと。
 
 
本当に広いのです!
 
 
 
また、このブログの最初の方にも書きましたが
 
周辺には、商店街もあり
 
お買いものにも大変便利!
 
詳しくはコチラをご参照ください★
 
 
なにより家賃補助も出るし
 
神戸や大阪へも
スグ出掛けられる!
 
 
 
今回ブログでは出屋敷を紹介しましたが
 
他のエリアにも社宅が用意されています。
 
詳しくはコチラ
 
 
 
どうですか?是非あかねで
 
働きながら暮らしてみませんか???
 
 
貴方のご応募
お待ちしております★
 
 
そして今回、写真を撮らせてくれた
イェンス&フロー、ありがとう!!!
 

 

ヴィラ杢園

シェアする