2020年ミッチーの「なんでもやってみよう!」

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

えー、ごほん、ごほん。皆様、発表をいたします。
ワタクシ、ピアノを始めました。

以前のブログで妻がエアウィーブを買って、捨てるものがなく、
悩みに悩んでついにテレビを我が家から消滅させたミッチーです。

↓ところが、そのスペースを虎視眈々と狙っていた、ならず者が↓

このならず者、12月からピアノ教室に通い始めたようです。

「もう、なんも言えね~!!」

彼女(妻)のスペース埋めたくなる衝動は、もはや制御不能と諦めました。

という訳で(どういう訳だ?)、私も便乗してピアノの練習を始めた次第。

12月24日(つまり今日)までにYouTube先生を頼りに、
ひとまず右手だけで「戦メリ」を弾けるようにすることを目標に、
平日、妻が寝静まったあとの90分、土日は妻がヨガに行って帰ってくるまでの半日、
練習に勤しみました。

今日、練習曲を一生懸命弾いている妻を押しのけ、
片手「戦メリ」を一発お披露目をしてやろうと目論んでおります。

特に趣味らしい趣味もなく、ピアノも人生で初めて触り、
当然、楽譜も読める訳もなく、YouTubeでいろんな人が「戦メリ」を弾いている動画を
行きと帰りの電車で食い入るように見る時間を過ごすこと2週間。

いやー、それなりに弾けるようになるものなんですね。
すげーなYouTube。

本屋で今まで一度も寄ったことのない「音楽」のコーナーで楽譜を立ち読みしている
自分に愕然としたりしてます。

無趣味の私が、このあかねに入社して初めてやってみたことを振り返って、
2020年のブログを締めくくりたいと思います。

「新しいことを始めないと、新しいことも思いつかないでしょ」ということで。

それではどうぞ。来年ももっと刺激のある年になるといいな。

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

2020年ミッチーの「なんでもやってみよう!」

■ゴルフ
空振りが多く妻から「、じゃない方のぶんぶん丸」という不名誉なあだ名をつけられました。

■ミニ四駆
諸般の事情により、もはや幽霊部員。でもマシンは3台組み立てているの。

■YouTube
撮ったり、撮られたり。あかねじゃなきゃ一生経験できなかったな。

■with学生アルバイト

え、1か月でこんなにできるようになるの?とびっくりする毎日です。

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする