芸は身を助ける!?

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
 
 
 猛虎打線爆発(@^^)/~~~
 
 
阪神4月、18勝は球団新!!
 
 
 
甲子園10連勝!!!
 
 
 
BOSSもステージ上で喜び叫ぶ↑
 
 
「イぇ~ぃ!」 
 
「阪神勝ったぞぅ~!」
 
「よっシャー!!!」
 
 
 
 
 
「それ↑私とちゃうでぇ。阪神!?野球わからんし…。」(――゛)
 
 
 
 
 
11年ぶりの球団記録!
 
 
今日勝てば、単独首位!!!
 
 
阪神強い!
 
 
いやぁ、気持ちがいいですね(^^)y-.o
 
 
開幕前は、どれだけ心配したことか…。 
早く聖地「甲子園」に行って応援がしたくて
 
毎日ウズウズしているグーズィーです。
 
 

 
 
さて、新歓(神官?)では
「謎のBOXから紙(神?)を引き、
 
 指定されたことを
やらなければいけない無茶ぶりにも拘らず、
 
 新人男女誰ひとり
 
その場から逃げたり人に振ったりすることなく、
 
 色々な特技や恥ずかしそうにしながらも
 
 無理難題に挑戦して
最後までやり遂げた皆さんの姿に感動しました。
 
 
すごい\(^o^)
 
 
 
 
こういう時って、
必ず逃げる人がいるんですが・・・(――〆)
 
 
 
 
みなさん芸達者ですね(笑)
 
 
 
芸は身を助ける。
 
 
「素晴らしい!シャウト!」byソル
 
 
 
そんな私グーズィーはというと
 
「すべらない話」という
恐ろしい紙(神?)を引いてしまいました(^_^;)
 
 
 
最後のさいごで、
 
いきなり「すべらない話」といわれましても・・・
人を笑わすのは難しいものです。
 
 
 
そこで!
 
 
 
どちらかというと「お笑い」より「お祓い」
得意なので、
 
皆さんをお祓いしてしまいました↓
 
 
実は、私、神主の免許(神職資格)を持っているんです。
(*^_^*)ムム。
 
 
 
しかも明階(めいかい)」。
 
 
 
我が「あかね」に
ケアマイスター制度があるように、
 
神主にも「階位」がありまして、
 
下位から直階、権正階、正階、明階、浄階
の五段階となっております。
 
※神社本庁所属神社の神職となるためには、
「階位」(神職資格)の取得が必要です。
 
 
 
直階ちょっかい)」は、
一般の神社の禰宜(ねぎ)になるための資格です。

権正階ごんせいかい)は、
禰宜に必要な資格ですが、

この資格で宮司になることが出来る
神社もあります。
正階せいかい)は、
一般の神社の宮司、
別表神社の禰宜に必要な資格ですが、
正階以下は、
さまざまな形式の神職養成機関(2年制専門学校)、
階位検定講習会(通信)の受講などを
受けることで与えられます。

ここから重要!

「もういいです!」 byネスレ

明階(めいかい)は、
別表神社
(有名な神社・旧官国幣社や護国神社ほか)の
宮司・権宮司になるのに
必要な資格で、
神道系大学(皇學館大学国学院大学)で
授業科目の履修と神社実習の履修を受けて卒業をし、
神社や神社本庁・神社庁等に職員として
2年間以上在職し、必要な
実習と各種研修を修了した後に与えられます。

浄階じょうかい)とは、

神職の階位のうち最高位で、
明階を得た後に長年神道の研究に研鑽し
大きな業績を挙げた者に与えられる
希少な階位です。
なかなかいらっしゃいません。

 

ということでありまして、
皆様もご興味がありましたら神職資格
取得してみてはどうでしょうか?
 
 
 ちなみに、階位の名称は天武天皇が定めた
 
明・浄・正・直・勤・務・追・進」の
位階用語を用いていますが、
 
神道の大切にする
浄(きよ)く明るく正しく直(すぐ)き心」を
 
表している呼称であるといわれています。
 
 
 
 
さぁ、本日も「浄く明るく正しく直き心」BOSSを支え、
 
あかねの益々の発展と
 
皆々様方のご健勝ご多幸を祈念いたします。
                        グーズィー
 
 
 
 
また「宴活」も宜しくお願いします。
 
参加申込み受付中。
5月23日(水)
17:00~20:00開催となっております!

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする