サービスマイスター受験記

アバター画像ミスター

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

みなさまこんにちは、ミスターです。

タイトルの通り、本日サービスマイスターのダブルスタークラスを受験してきました!

まるで初めて受験したかのように書いていますが、実はこれで計6回目となります・・・

サービスマイスターとはなんぞや?という方の為に制度について簡単に説明すると以下のようなものになります。

お客様への最高のおもてなしと心あるサービスの提供を目指して作られた人事制度でお客様と接するスタッフの心構えや態度・知識・振る舞い・社会的常識など全ての能力を磨き他業界でも通じるサービスのプロとしてすべてのスタッフが成長していくことを目指す

最高位はファイブスターとなり、スタッフは皆これを目指して日々精進していると思います。

ワタシクラスのダブル受験職人(あくまで受験の職人)になるともはやダブルを受験することに意義を見出しているかのように慣れた足取りで試験地へ赴きます。

前回はわりと真剣に試験に向き合い事前に勉強会に参加したり、筆記試験の勉強をしたりとがんばったのですが見事に砕け散ったこともあってか、正直今回はあまりモチベーションが高くなかったのですが、直前に実技の研修を実施して頂いたこともあってか前日に勉強をして仕上がった状態で試験に臨みました!

まだこれから受験する方もいらっしゃると思いますので詳しくは何も書けませんが、やはりワタシクラスのダブルスター職人でも実技はめちゃ緊張しますね!そして実技終了後の講評・フィードバックは清々しいほど的確で、個人的にあれほど人の話を納得して聞くことってなかなか無いと感じます。

さて、今回もそれほど手ごたえはありませんでしたがダブルスター受験を6度目の正直で卒業できるのか・・・・結果を待ち、良い結果だったらまたご報告したいと思います!

 

ヴィラ杢園

シェアする