神ってるラグビーワールドカップ日本代表にみる団結力の凄さ

アバター画像ソル

シェアする

ヴィラ杢園

こんにちはクリエイティブチーム ソルです

ここ最近の話題といえば「増税」「台風」など
暗い話題も多いですね(-“-)

そんな中でスゴイ盛り上がりを見せているのが

ラグビーワールドカップ2019

昨日の日本vsスコットランド戦も熱かった( `ー´)ノ
ここまで4戦全勝で決勝リーグ進出を決めた日本
今の勢いは神がかってるぅ~

昨日の試合もマジすごかったですね
面白かったですよね~(*ノωノ)
後半リードしながらも防戦一方で耐え忍び
28-21で30年ぶりにスコットランドからの勝利をもぎ取った日本代表
その雄姿に感動したのは私だけではないはず

いやぁラグビーワールドカップ2019
ここまでの盛り上がりを一体誰が予想したでしょう
これはあの

2002年サッカーワールドカップ日韓大会

を彷彿とさせる勢いと盛り上がりですよね
自国開催のアドバンテージを持つ
日本代表の快進撃はどこまでつづくのでしょうか?
次の相手は南アフリカ10/20(日)19:15にキックオフ

その盛り上がりの証拠に
地上波視聴率もうなぎ上りに上がってきてますし
【初 戦】ロシア戦 18.3%
【二戦目】アイルランド戦 22.5%
【三戦目】サモア戦 32.8%(最高瞬間視聴率は46.1%)
【四戦目】スコットランド戦 00.0%(未発表)
(日本テレビ平均視聴率)
昨日のスコットランド戦の結果はまだでていませんが
日曜日のゴールデンタイムであのすざましい死闘だったので
確実に40%代はいってそうな勢いを感じます

私個人的には今回のラグビーワールドカップ2019
始まる前はどうせ惨敗して予選リーグで敗退するんでしょ?
っと思っていました(-“-)さーせん
そんな諦めから見ないでおこうかな…と思っていました
昔は本当に国際試合全く勝てませんでしたから

実はその昔ラガーマンだった私
20数年前ですけども…
そんな私の記憶からすると
日本人がラグビーなんてw
世界の巨漢達に勝てるはずがないww
ワールドカップに出ても全戦全敗www
なイメージしかなかった

ところがフタを開けてみればこの快進撃(*´ω`*)
初戦から観ておけばよかったW杯2019( ;∀;)
4戦目から観てしまった私はだいぶ後悔しております

そんな元ラガーマンだった私のラグビーに対する思いを少し

ラグビーは紳士のスポーツだけれど
究極のマゾスポーツだとも思う

いきなり何を言っとるんだ!ふざけるな(; ・`д・´)っと
ラグビーファンにお叱りを受けてしまいそうなのですが
実際にラグビー経験者としての感想は結構本気でこう思っていたりもします…
※あくまでごく個人的な意見ですよ

いいですかみなさん良く考えてみてください
こんなルールなんです?

ボールを前に投げてはいけない

相手の突進(侵攻)は自分の肉体で当たって止めろ

侵攻を防ぐために走りまくれ

要約すると

目標(トライ)のために
自分の身体を盾にして犠牲にして

ぶつかり合い一歩ずつ進みながら
みんなで力を合わせて一緒にスクラム組んで
目標を達成しようぜ!

っていうスポーツです
さらにルール制限、縛りの多いことによる我慢のスポーツでもあります
前に進みたいのに、前にボールを投げてはいけない!まぁそんな鬼畜な感じです
アメフトみたいにタッチダウンパス(*´ω`*)って訳にはいかないもどかしさw

とにかく痛いし、休みなく走らないといけないし、
しんどく苦しい、のです
真夏の試合でゲロ吐く選手も何人もいたりして…

目的(トライ)のために身体を盾にしてぶつかり合い
目的に向かってチーム一丸となって行くぞーっていう辺りは
会社組織なんかと似ていますよね
いろんな部署の人間が協力し
同じ目的に向かい犠牲を払い少しずつ進んでいくプロジェクトのような感覚です
M気質な人間にぴったりなスポーツです

「協力」「犠牲」「忍耐」ああぁ昭和な響きですねぇ
調和を重んじる日本人に向いているスポーツかも知れませんww

ええ、もちろん私もM気質ですからw

ワンフォーオール、オールフォーワンで内定もGETしろ

ラグビーの精神で有名な

「One for all, All for one(ワンフォーオール、オール フォーワン)」
「一人はみんなのために、みんなは一つの目的のために」
目的のために協力して達成する喜びが味わえるゲーム
そんな新卒向けイベント選考ありますよ~

DEAD or ARRIVE選考~死か到着か~〈サバゲーイベント選考〉

参加者みんなで協力し、目的(理事長護送)を達成し
最終面接で内定をゲットしよう( `ー´)ノ

ストレス発散して内定もゲットだぜ!

【2020年新卒採用】DEAD OR ARRIVE 選考

エントリーなど詳細は↓

今度の舞台は“サバゲ―”だ!TV番組等で紹介された「選考中」や「六甲山~内定をいただき~」に続く“新卒向けイベント選考”最新版!要人護送というミッションをクリアし、内定をゲットしよう!

▼「DEAD OR ARRIVE選考」を友達に教えよう!!

 

ヴィラ杢園

シェアする