2015/10/13
ちょっと自分の部屋をどうにかしたい!おしゃれな部屋を目指す方法
皆様こんばんは!レフトです。 管理本部もグラスセゾンへの引っ越しを終え、ぼちぼちと通常の業務ができるようになった今日この頃。グラスセゾンの...
本日の人気記事
どーも皆さん、こんにちは。
エンタメチームのカール織田です。
10月に入り、今年も残すところ3ヶ月となりました。
言うてる間に、もう年末が来ますよ。
早すぎですよねぇ。
まぁ、それはさておき、
今年、あのイベントが復活したのを、皆さんご存知でしょうか??
そうです、あのイベントですよ。
年末に決勝大会が行われる、あのイベントですよ。
えっ!? C1 Grand Prix!?
惜しい! けど、違います。
そうです、復活を望む多くの声に応え、5年ぶりに復活を遂げたイベント。
M-1グランプリが復活したんです。
2001年に始まり、2010年に終了したこの大会。
前回の2010年は、私はまだエンタメチームになっておらず、
現場スタッフとして働いていましたので、この大会に出場する
という考えはなく、テレビの前の一視聴者でした。
しかし、エンタメチームになって4年、これまで様々なイベントや
レクを実施する中で、漫才やコントをやることもあった私としては、
「もしかしたら、これは何かの導きかも」と思い、出場することに!
相方は、猪名川エリアの小林一馬ジュニアマネージャー。
彼は私の1年後輩で、これまでも一緒にいろんなことをやってきた
大切な仲間なんですけど、「一緒にM-1出へん!?」って声をかけたら、
「あっはっはっは。いいっすよ。」と二つ返事。 さすが、一馬!!
コンビ名は、介護に関係してて、何となく語呂がいい感じのものを考え
「ヒヤリ・ハット」に決定。
1回戦の持ち時間は2分。これが、何とも言えない時間で難しい。
二人で、好き勝手言いながらなんとかネタも完成。
乗り込む予選会場は、大阪市中央区にある「テイジンホール」
この日の出場者は、42組。
集合した各コンビは、お世辞にも広いとは言えない控室に集められ、
順番が来るのを待つことに。
1回戦とはいえ、賞レースってこともあり、結構緊張感たっぷり。
とても写真を撮れる雰囲気じゃなかったので、画像がないのが申し訳ないのですが、
テレビなどでよく見かける、出番前の光景であふれかえってました。
※この写真はイメージです。
中には、ラッスンゴレライでブームを巻き起こした、
「8.6秒バズーカー」や
水曜23:17~朝日放送にて放送されてる
今ちゃんの「実は…」の釣りロケで有名な
「ミサイルマン」など
有名どころの姿も普通にあって、「これが、M-1かぁ」となんか不思議な感じでした。
ちなみに、この「ミサイルマン」、出演順が私たちの後だったんですけど、
舞台袖で、私たちと並んで出番待ちをしてる姿には、テンションが上がりました。
テンションが上がっていたこともあり、全然緊張せず、
ネタも上手くできたように思うんですけど、果して
気になる結果は・・・
※私たちの後のミサイルマンは、難なく通過でした。
ざんねん!!
そりゃそうですよねぇ。
そんなに甘いもんじゃないですよねぇ。
先日の東京のプレゼンが、ちょっと上手くいったんで
「もしかしたら」って思ってたんですけど、そんな訳ないですよね。
でも、プロと同じ舞台に立てたことは、自分にとっても
い経験になりましたし、本当に楽しかったです。
~おまけ~
これまでの人生において、1・2を争うぐらい緊張するかと
思っていましたが、あかねの管理職会議の方がよっぽど緊張します(笑)