2017年新卒をご紹介!!

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

みなさんこんにちは

人事のマンタです♪
 4月に入ってからの私は3/31に入社式で社会人としての第一歩を踏み出した新卒を中心とした新人研修に奔走しておりました。
そんな研修も姫路での宿泊研修を最後に無事終了いたしました。

研修に参加されていたスタッフ、研修講師の皆さん、また現場で研修で抜けたスタッフ分をフォローしていただいていた皆さん、その他すべての方々のご協力で無事終えることができました。
この場を借りてお礼申し上げます。
『ありがとうございました』

さて本日はブログのタイトルにもあるように新卒メンバーをご紹介したいと思います!!

今年社会福祉法人あかねには16名もの新卒が入職してくれました。

せっかくなので各エリアごとに紹介したいと思います♪

いっぱい伝えたいことがありますが、今日は私の主観込みで紹介。

本当の姿はご自身の目でw

まずは【尼崎エリア】から!!

尼崎は合計9名が仲間入り。

ロータス・ガーデンのメンバーはコチラ♪

榊原くん(介護士)今回の新卒で唯一の男性。バーバパパに似てると言ってますが私は似てないと思ってますw 同じ男性として応援しています。一番左)

髙橋さん(介護士)介護の仕事に誇りを持ってイメージを変えたいと燃えてるファションと赤色が大好きなメンバーです。 内定式の挨拶で全部暗記してきたのは衝撃でした。かっこよかった(左から二番目)

原田さん(フードケアスタッフ)とにかく身体を動かすのが好き、アメフトも大好きなメンバーです。 算数検定の講師役をお願いしにいきますw(左から三番目)

米岡さん(フードケアスタッフ)おっとり癒し系。一家に一人は欲しくなる素敵な笑顔のメンバーです またガーデンに癒されに行きます♪(一番右)

 

アマルネス・ガーデンのメンバーはコチラ♪

中尾マネージャー(人事)中尾さん顔が素ですw(左上) 

藤本さん(フードケアスタッフ)自分では笑顔がおたふくソースに似てると言っていますが、素敵な笑顔が印象的なメンバーです。あかねのファッションリーダーだと勝手に思っていますw(真ん中上)

井上さん(介護士)私が一番好きなチキン南蛮のお店の近くに住む元けいおんやってたメンバーです。あかねでライブしちゃいましょう。(右上)

吉川さん(介護士)LDHが大好きなバレーで選抜とか選ばれたこともある、もう一人の最年少18歳のメンバーです。 選抜とかどんだけすごいねん☆(左下)

角田さん(介護士)今年の新卒最年少の18歳。中学の時には介護の仕事を目指し、新卒代表挨拶の大役を務めてくれたメンバーです。 あの挨拶は涙がでちゃいそうでした。(真ん中下)

皆川さん(フードケアスタッフ)思い立ったら即行動。フットワークの軽さと阿波踊りが得意なメンバーです。 今度施設の夏祭りで阿波踊りが見れるのを内心期待していますw(右下)

 

続きまして【猪名川エリア】のメンバーです!

猪名川は合計で4名が仲間入り。

朝間さん(介護士)ポロリと発する言葉がなるほどー確かにーと、ついつい思ってしまう観眼が鋭いメンバーです。 自信を持って発言したら大丈夫だよ(^^)v一番左)

伊沢さん(フードケアスタッフ)英語がペラペラな帰国子女。私の英語の先生になってほしいメンバーです。 これからもどんどん想いを周りに伝えて変えていこう!(左から二番目)

田村さん(介護士)最近引退を表明したフィギュアスケートの浅田真央にそっくりな自称リーダーが苦手なメンバーです。宿泊研修のときは本当に頼もしかったよ(左から三番目)

田淵さん(保育士)おっとりしてそうで熱い思いを持っている保育士さん。細かいところに目が行き届いているメンバーです。 園長の日々の姿教えてねw(一番右)

最後に【姫路エリア】のメンバーです!

銀の櫂で活躍してくれる3名が仲間入り。

岡田さん(介護士)最初は静かな子だなっと思っていたけど、しゃべったらめちゃめちゃしゃべるとギャップを感じたメンバーです。銀の櫂でも遠慮なくしゃべって盛り上げていこう(左)

芝山さん(フードケアスタッフ)広島出身、笑顔になると目がなくなると照れる、私的には新卒の中ではお姉さん的な存在だと思ってるメンバー。宿泊のときの姿は忘れません♪(真ん中)

森崎さん(介護士)一番最後にあかねの新卒のメンバーになってくれた虫が大嫌いでビビりまくってたメンバーです。料理が得意らしい。 銀の櫂で虫には気を付けてねw(右)

みなさん!!社会福祉法人あかねの新卒16名を宜しくお願い致します<(_ _)>

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする