【完成間近!!】ヴィラ グラスセゾンの施主検査の模様をお伝えします

アバター画像小杉

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

こんにちは、先日風邪を引いてやっと冬用の布団を引っ張り出してきたシステムチーム小杉です。季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆様もお気を付けください。

0

さて先日、阪神尼崎駅前にオープン間近のヴィラ グラスセゾンの施主検査を行ってきましたので、今回は皆様も気になるグラスセゾンの内部写真も交えながら、その模様をお伝えいたします。

1

今回この施主検査に参加したのは管理本部からは

119f95b88bd930a702f7f171e601e059-62x62管理本部の頼れる存在:大佐

d67fe7dcd523345644acad54b93aca01新婚ホヤホヤ(奥様超美人):かずお

129b2621d3f3f0f60da4da83f42dc371個人的に似ている芸能人は磯部 正文(だと思う):ミ☆スター

68dd7701c489e8c83a41152779b9ab5d最近髪型変えたので小杉というより葉加瀬似:小杉

以上の4名で参加してきました。

2

この【施主検査】なるもの、皆様はご存知でしょうか?

ネットで検索すると建築、住宅用語で以下の様に説明されています。

【施主検査】

建物の引渡し前に、施主が現場監督と工事の結果や出来上がりをチェックしていくこと。
ミスや不具合があれば、その箇所を指摘し是正を求めることができる。

この施主検査、普通の戸建ての施主検査ならされたことがある方も多いかと思いますが、全80戸のマンションの施主検査はなかなか経験できるものではないような気がします。

3

工事があと少し残るエントランス部分を抜け、いざ居室フロアへ♪まだ全体をお見せすることができませんが、もうエントランス部分からゴージャスです!fabulousです!!marvellousです!!!

4

床は入居者様にお渡しするまでは汚さないように養生され、細心の注意が払われています。廊下は落ち着いたグリーンですが暗すぎずよい雰囲気です。

5

室内は白を基調とした明るい木目調でこちらも落ち着いた雰囲気です。それでは細かくチェックしていきましょうかね。我々社会福祉法人あかねは【お客様につながるあらゆるものに妥協しない】という企業理念を掲げておりますので、細かい部分のチェックも決して見逃しません!!

6

a

細かい部分を1か所1か所チェックしていきます。するとミスターが何かを発見した様です。よく見ると小さな壁紙の浮きがありました。発見した要修正箇所はマスキングテープで印を付け、各部屋ごとにリストにしていくのですが、なんせ居室部分だけで80部屋ありますからね。集中力を切らさないように頑張ります。

7

9

今度はかずおが何か見つけたようです!こちらは小さなキズなんですが、もちろんこの小さなキズさえも見逃す訳にはいきません。こちらも印を貼り、リストに追加します。

午後からは応援要員も加わり、無事夕方には全館の検査を終了することができました。心配した修正箇所ですが、以前にもヴィラシリーズを施工した実績のある会社に今回も施工を依頼したおかげで、大変クォリティーも高く修正箇所も少なく済みました。現在安心してご入居していただける様に鋭意最終チェック中でございます。

無題

今月10月9日(金)、10日(土)、11日(日)には予約不要の特別内覧会を実施予定ですので興味がございましたら、是非皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

ヴィラ杢園

シェアする