赤ちゃんを一瞬で爆睡させる衝撃的な裏技

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

みなさんこんにちは。人事チームのギブです。

今日からお盆休みされる方も多いかと思いますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今回は、赤ちゃんの寝かしつけについてご紹介したいと思います。

子どもが寝る時間に私が家にいれば子どもの寝かしつけをすることがたまにあるのですが、そもそも赤ちゃんは、自由気ままに起きたり寝たりするのでなかなか大人がそれを制御して寝かそうとするのは難しいのかなと個人的には思っていますが、ある程度予測はつきます。

とはいえ、夜中に起きてそれが夜だという概念がないので、遊びだしてずっと起きていたりと若干シュールな体内時計を持っているわけですが、そんな時瞬時に眠らせる素晴らしい裏技があるそうです。

その方法が

ティッシュペーパーでやさしく撫でてあげるだけなんだそうです。

赤ちゃんにティッシュペーパーをやさしく「サラサラ」と撫でてあげると

本当に眠っちゃってましたね。

本当にこれだけで眠ってくれるのか?と半信半疑な私ですが、今度試してみようかなと思います!!

公開されていた動画を見たのですが、確かに寝ていましたね。

さすがに赤ちゃんに「ヤラセ」は無理だと思うので、信憑性のある動画だとは思うのですが、本当に寝てしまうからなぞです…。

最初は遊んでもらってると思っているのか、楽しそうなのですが、

ティッシュペーパーで何回も撫でていると、ほぼ寝ています!

爆睡。

ここまでたった1分程度です。

今まで何十分、何時間とかけて寝かしつけしていたのが何だったのだろうかと

思えるほど一瞬でした!

今度寝かしつけする際は是非使ってみようかなと思います。

寝かしつけで困っている方も是非使ってみてください。

画像提供元:ぱくたそ・YouTube

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする