USAで「当たる!」と話題の性格診断で弊社人事マネージャーの素顔を暴いてみました

アバター画像大佐

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

気がつけばGWも終了しちゃいましたね。

最近 慢性的に指が痛く、むくみ気味なので、

切実に人間ドックにドックインしようか悩んでいる、

人生点滅赤信号中の大佐ですゴンニチワ (‘A`)どーん

taisa11

Blogで見かけなくなったらきっと入院中だと思います(プッ

さて、戦略室(現管理本部)は平日欠かさず

Blogアップしなければならないという使命があるため、

日々ネット上を流れる情報にも目を光らせているわけですが、

先日とあるBlogで性格診断を紹介している記事を見つけました。

はいはいは、性格診断ってみなさんスキですよねー

こういった診断系や占い系は、ノウハウ系と同様、

非常に多くのアクセスを稼げる鉄板ネタなのですが、

まあ、いまさらね・・・w

●✕■✕ ●✕■✕ ●✕■✕ ●✕■✕ ●✕

さて今日のテーマは、

話題の性格診断は本当に当たるのか!?

「おい結局乗っかるのかよ!」とかは聞こえません(゚⊖゚)シーン

今回はただ単に診断をシてもらうのではなく、

あくまで検証ですから!!(;゚;⊖;゚; ハァハァ

検証しつつ弊社のスタッフを皆さんに知ってもらいたい的な。

決して場当たり的なBlogじゃありませんから!

きれいに言い訳も終わったところで

性格診断の内容はコチラから・・・

「アメリカで「当たる!」と話題の性格診断。

方法は指の長さをチェックするだけ!?」

 超大国ネタな上にタイムリー感とお手軽感とか、

思わずクリックしたくなる要素満載ですね(゚⊖゚)チクショウ

さて検証の仕方ですが、

① 診断対象者を1人選出し、

② 管理本部スタッフに協力してもらい、

 今回用意されている性格診断3タイプから

 対象者のイメージとマッチングするタイプを選んでもらう。

③ 対象者に診断を実施し、その結果との整合性を検証

ってな感じ。(☝ ՞ਊ ՞)☝

診断対象者は弊社人事メネージャー なかお氏にご協力頂きました!

IMG_550111

今回の性格診断で、

なかお氏の素顔を暴くことが出来るのでしょうか!?

レッツ KENSYOUUUUUU!!!ヽ(゚∀。)ノ

まずは今回の診断結果3パターンをプリントアウトし、

管理本部メンバーになかお氏像とマッチするパターンと、

文章のどの部分がマッチングしていると思ったか、

線を引いてもらいました。

▼ 結果は以下 ▼

※ 線を引いてあった所を黄色にしてみました。

パターンA「 チャーミングな愛されタイプ 」

投票者 :5名 

いつも周りに人がいて、みんなに愛されるチャーミングな人

ちょっと空気が読めないときもあるけれど、悪気はない

そこまで含めてチャームポイント にしてしまう魅力があるのだ。

問題解決能力はピカイチ。困ったときは一度相談してみよう。

 

パターンB「 頼りになる自信家タイプ 」

投票者 :5名 

いつも自信満々で、頼んだ仕事はどんな仕事でもこなしてくれる頼れる人

チームワークより個人プレーが得意。邪魔されるのは嫌い。

本人のやり方でやらせてあげれば、必ず結果に結びつけてくれる

仕事を頼むと間違いがない。 ハングリー精神が旺盛。現状に満足せず、

より高みを目指していく向上心がある

 

  

パターンC「 争いを好まない平和主義者タイプ 」

投票者 :なし 

協調性が高く、喧嘩せずにみんなと仲良くしたい人。

穏やかに過ごすのが好きで、喧嘩するのは好きじゃない。

どんな人とでもうまくやっていくことができる。

ただ、一度怒らせると手がつけられないので要注意。

できるだけ怒らせないように、取り扱いに気をつけること。

(;゚;⊖;゚; ・・・

ヤバイ、思いのほか別れた(汗

どうやらAとB両方に当てはまるみたいですねなかお氏。

では診断内容で実際なかお氏をチェック!

150428_finger-length_03-1038x576

中指に対して人差し指と薬指がどうか?っていうチェックなんですが、

さっそく調べてみますと・・・

完全に「A」みたいですね。(゚⊖゚)

ちなみに本人は自己診断で、

Cパターンを選択しておりました・・・

IMG_0711103

「まさに」とか言ってますが

ご自身と周りには少しギャップがあるみたいですw

一番付き合いが長い広報担当ベッキーに

改めてなかお氏像を確認したところ・・・

Aの「一度相談してみよう」

Bの「個人プレーが得意」

Cの「平和主義」

がなかお氏にマッチングしており、

つまりどれも微妙に当てはまるとのこと。

・・・(゚⊖゚;)チッ

【 結 論 】 

「当てにならない」もしくは

「なんとなくどれでも納得できそうな結果で構成されている」で

いいんじゃないでしょうか?(゚⊖゚)どーん

 ってか微妙な結論に至ったことより、

結果的になかお氏のイメージアップBlogになってしまったことに

ショックを隠せ・・・あ、いやなんでもありません。

こんなステキな人事マネージャーの居る弊社に、

ぜひ面接を受けに来てくださいね!!(;゚;⊖;゚; アアアア

 

ヴィラ杢園

シェアする