初体験編

アバター画像カール織田

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
どーも皆さん
おはよーございます。
注:寝起きドッキリのイメージです(笑)
エンタメチームのカール織田です。
ただいまの時刻は3時54分です。
えっ!?こんな朝早くから
どこ行くのって!?
釣り??
いやいや。
ゴルフ??
いやいやいや。
もしかして、本当に
寝起きドッキリ??
いやいやいやいや。
明け方!? 深夜!?の高速道路を
車で走ること約1時間半
やってきたのは・・・
懐かしの緑ジャージ!(笑)
そう!
到着した頃には
夜が明けていました。
なぜファームに来ているのかというと、
ここで作られている
完全無農薬の有機野菜のことを
より深く知るためには
体験するのが一番いい!という
理事長のお言葉もあり、
管理職が順番に農業研修を
行っているのです。
本日、研修に参加したメンバー
左から銀の櫂、根田ケア副主任
同じく銀の櫂、藤田(勇)アシスタントマネージャー
オデオン、土橋ジュニアマネージャー
エンタメ、カール織田
まぁ、まだ作業前やし、
初めての農業ということで
みんなテンション上がってます。
本日の作業内容の
説明を受けている時も
おぉ~、土橋くん
やる気に満ち溢れてますねぇ。
本日のミッションは
このハウス内に
近々トマトの苗植えを
するとのことで、
そのための下準備をする!
ほぅほぅ、なるほど。
 
 (。 ・O・)ほほーっ
【工程その1】
まずは、
醗酵牛ふんを
ちなみに、中身はこんな感じ。
こんな感じでプランターの土の
上に入れて、まんべんなく均していく。
この牛ふん、トマトの旨味を
引き出すのに必要不可欠らしいです。
この時は、作業し始めという
こともあり、世間話なんかも
交えながら作業するなど
余裕さえ感じられました。
【工程その2】
均した牛ふんを
こんなふうに耕して
土と混ぜ合わせる。
このあたりになってくると、
世間話は全く聞こえてこず、
サクっサクっという
土を耕す音と
ハァハァという
息遣いと
「あぁ~、腰イテェ」という声が
ハウス内で輪唱のように
こだましていました。
【工程その3】
耕した土に水を撒き、
苗を植える穴を開けていく。
ここまでくると、
息遣いや、「腰イテェ」という
声すら聞こえてこず、
ハウス内は静寂に包まれていました(笑)
ε= (++ ) バテバテ!!
いつも、明るくて元気のいい
土橋くんもご覧のとおり。
農業は大変な仕事だと
当然思ってはいましたが、
自分の予想をはるかに
上回る重労働に、
普段からファームで働く
スタッフの方々の大変さと
凄さを実感することができ、
とても充実した研修でした。
理事長を始め、ファームの皆さん、
1日ありがとうございました。
研修を終えて、
今率直に思うこと・・・
皆さんがこれだけ大変な思いを
しながら作った野菜、
「そりゃ、美味しいはずやわ!」
研修おつかれ~の
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

「俺のユマニチュード」 
もチェック!
↓↓↓↓↓↓↓
俺のユマニチュード 

学生の皆さん

あかねへのエントリーは
コチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【リクナビ2015】

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする