「Umekiki 木曜マルシェ」に農園メンバーと参加してきましたヽ(゚∀。)ノ

アバター画像大佐

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

みなさまごきげんよう。
なんか気がつけば12月ですね・・・(‘A`)遠い目
さて、あっという間にすぎさった気分の11月の末に、
梅田グランフロントで開催されている


「Umekiki 木曜マルシェ」
なるものにあかね農園の売り子として参加してきました!

「Umekiki 木曜マルシェ」とは


農家さんと会話を楽しみながら食材を購入できるマルシェ。毎週木曜日にグランフロント大阪 うめきた広場 地下1階( 南館入口前)で開催。関西を中心とした様々な都道府県の食材と出会うチャンス。っというイベントが木曜マルシェになります。

関西を中心とした農家さんが毎週集まり出店しているようで、当日は

KOM’S FARM さん(兵庫県丹波市)
…丹波野菜(葉ニンジン、カブなどの根菜、葉物、ブロッコリーなど)

北摂ナチュラルファーム さん(兵庫県三田市)
…丹波栗、ポポー、キャペツ、ブロッコリー、スナップエンドウ、ほうれん草、小松菜、ミニトマト

和歌山かぶと産業 さん(和歌山県有田郡)
…有田みかん、柿、梨、梅干し

granja rural さん(京都府亀岡市)
…パプリカ、イチジク 、セロリ、大葉、ルッコラ、三つ葉、水菜

が一緒に出店でした。

店舗設営から関わってみた

設営は10時半からということで、本部長と車で現地入りする予定でしたが、のっぴきならない会議のため本部長は遅れて出発となり、やむなく、先行する農園メンバー2名と尼崎営業であるおしゃれ番長こと竹本さんに合流すべく出発。

店舗ディスプレイは本部長頼みだっただけに、全員戸惑いながら準備に励みます。
主力のトマト・プチトマトの他に、コマツナや菊菜、ハーブや加工品も取り揃えて品揃えの充実っぷりは他店に負けていません。(味も負けないけどね!!!)
ってか持ってきてる量多くて売り切ることができるのか不安しかない面々。
ただ目的は「あかね農園の美味しい野菜を大阪ピープルに知ってもらいたい!」ですので、
試食もバンバンしてもらうつもりで黙々と準備を進めます。
っていうか現場めちゃ寒い!!!!(‘A`)


準備にあたる面々。
左から、営業の竹本さん 農園 橋本さんと角頭さん

ああでもないこうでもないと試行錯誤しながら店舗設営している傍らで、手慣れた感じで設営する他店舗の方々。


何度も出店している方々なので、手際もよく並ぶお野菜も美味しそう!ヽ(゚∀。)ノ

そして完成したあかね農園のブースがコチラ!!!


デザイナーのかずおが用意したパネルや、直売所からもってきたポップなど、
「これでもか!!」
っというほどモリモリで設置。


主力のトマトもタップリ。バックヤードにもタップリ(汗


充実の葉物たち

ってか、初めてにしてはマアマアちゃんとできてません!?(‘A`)ね?

試行錯誤をかさねやっとこさ完成したブースを前で、満足感に浸るとともに、このあと来る本部長のダメ出しを予想してソワソワ。
状況報告も兼ねて会議中の本部長へブース写真を送ってみました。
その時のやり取りがコチラ

ほらやっぱりね!(‘A`)ドーン

「なんか真面目」とか言われつつ、我々ではこれ以上どうしようもないので見なかったことにして開店です。

結構頑張って売りさばく


連絡通路のようなところに出店しているためか、足早に通りすぎる人たち。
これは積極的に声をかけ、試食からお買い上げに持っていかないと、とてもじゃないけど持ってきた野菜を売り切れない!
っていうことで、少し離れて歩く興味ありそうな人や他店舗で商品を見ていた方に、試食片手に積極的に声掛けしていきます。

人見知りの私も農園のためにガンガン行きました。
もう一度言います。
農園のためにガンガン行きました!!(‘A`)(重要)

ちなみにあかね農園の野菜は無農薬野菜。
トマトの受粉もハチで行うこだわりトマトです。
野菜ソムリエ協会主催のトマトグランプリ3位受賞を武器に、プチトマトや高糖度プレミヤムトマトを試食してもらいまくりました。
健康志向の方や若い女性の反応がよく、人だかりとはいきませんでしたがコンスタントにお客様が来られていました。

そんな中、本部長到着(‘A`)ウホッ

「なんかなー」と言いながらテキパキとブースに手を入れ、、、
「橋本さん 顔マジメやわー」とかボヤいてたのはナイショ(゚⊖゚)ぷっ

我々以上にガンガンお客様に攻め込む本部長シュゴイっす(‘A`)

トマトを試食された方皆様一様に
「味が濃い!」
「甘い!」
という感想。

お客様の感想がその場で聞けて、直接商品を届けられるって素晴らしいなと思いました。
そうそう、あかねスタッフや農園スタッフも駆けつけて商品を買っていってくれました。
なんかうれしかったです!ヽ(゚∀。)ノ

そんなこんなで、
結局7時ごろまで出店してほぼほぼ売り切ることができました!
お越しいただいた皆様ありがとうございました!ヽ(゚∀。)ノバンザーイ

次回出店は12月26日(木)

っということで、
次回出店もすでに決まっています。
12月26日(木)12時~
場所は同じ場所となっています。

まだあかねのトマトを食べたことがないという方は、ぜひ試食だけでもお待ちしております!!

あ、その前に阪神御影駅にある「御影クラッセ」にて行われる、

「御影マルシェ」にも出店します!
日時は以下の通り
12月15日(日) 10:00〜16:00
場所 :1F 広場
詳しくはコチラ


両方ともお近くに来られる方は、ぜひ覗きに来てやってください!!
この3人でお待ちしております!!ヽ(゚∀。)ノ

 

ヴィラ杢園

シェアする