大人の夏休み

アバター画像小杉

シェアする

ヴィラ杢園
 
 
先日夏休みを頂いて 一人で嫁の実家に帰った 話をしたところ
全員にドン引きされた ぱそコン兄さん 小杉です。
 
 
皆さんはお盆や 夏休みはどこかに 行かれましたか!?
 
 
私は先に書いた通り 一人で嫁の実家に 泊まりに行った 訳ですが、
 
この話をすると 色んな方から
 
 
 
・勇気ありますね!?
 
 
・あれ!?嫁は??
 
 
・何の罰ゲームですか??
 
 
・気は確かですか??
等々・・・
Σ(´Д`ll ズガーン
 
 
両親とも関西出身で 子供の頃から田舎に 憧れていた小杉は
夏休みになると 田舎に帰省する 同級生達が 羨ましかったのですよ。
 
 
 
で、今回休みの タイミングが合わなかった 嫁を放っておいて 一人で帰省したと 言う訳です。
 
 
 
とりあえず バビューンと愛車で 一路進路を西にとりまして
着いた先は 晴れの国 岡山
 
 
 
 
 
まずは岡山名産の 桃を使ったジュレで 喉の渇きを癒します。
 
 
そして観光名所を散策
 
 
 
370年以上の歴史ある 蔵を見ながら
戦略室の蔵さんを 思い出したり
 
 
お気に入りのカフェで 37℃の炎天下の中
テラス席で独り 我慢大会をしてみたり
 
 
 
 
 
 
お気に入りのパン屋で 大量にパンを買ってみたり
 
 
 
 
 
 
あぁ、そうそう、
小杉が今回帰省した 本当の目的は 観光ではなく
 
親孝行がしたかった からなんです。
 
 
 
実の母親ではありませんが 年老いて独りで 不便な田舎で暮らしている 義理の母親が 最近気になっていました。
 
  
そう、最近なんです。
 
 
考えてみると あかねに入社してから いろいろな考え方が 変わったんだと 思います。
 
 
新入社員研修や
 
初任者研修
 
日々の業務の中で
色々なことを学び
人との関わり方を 自分なりにもう一度 改めて考えた結果なのだと 思います。
 
 
 
 
夜は久しぶりに うどん屋さんへ
お母さんの 大好きなうどんを 食べに行き
色々な話をたくさん することができました。
 
そして今回、独りで 嫁の実家に帰ろうと 決心?したある方からの 一言がありました
 
 
それは
 
「ちゃんと家族サービス しなさいよ」
 
 
とか、
 
 
「ちゃんと親孝行してる!?」
 
 
など、
 
従業員だけでなく 私たちの家族にまで 気を使って下さる BOSSの一言
きっかけでした。
 
 
 
今回は短い時間でしたが 満足のいく親孝行が できたと思います。
 
 
次回は初任者研修が 終わった頃に 週末にでも ひょっこり 顔を出してみようかなぁ
 
 
 
 
 
あかねに就職しようか 悩んでいる方が 居られましたら 是非一緒に 人間的に成長 していきましょう!!
 
 
 
 
 
 
人気ブログランキングへ
 
 
「俺のユマニチュード」  もチェック! ↓↓↓↓↓↓↓ 俺のユマニチュード  学生の皆さん
 
あかねへのエントリーは
 
コチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
【リクナビ2015】
 
 

 

ヴィラ杢園

シェアする