“庄ちゃんファーム”の野菜を食べてみた

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
【姫路】デイサービスリゾート
杣緑(そまみどり)から車で5分ほど走らせたところに

妥協なき
「食へのこだわり」から
誕生した自家農園


庄ちゃんファームが

約1年前に完成しました。
ファームへかける想いはこちら

 
先日、野菜に貼るシールを
作ったのですが
貼られた姿はー

こんな感じ (●´∀`)

農園にまつわるものは
色々と、作らせていただいているのですが

実際、私は「庄ちゃんファーム」へ
行ったことがなく・・・

それが先月遂に!やっと!

ファームへ IN!
(?)

することができました。

現在、メインで農作業をされている

Y田さんにも会え(*´д`*)

(サニーレタスをお手入れ中)

イチゴや

レタス・キャベツ・白菜・そらまめ・・・
などなど
とにかく豊富な種類の野菜が
育っておりました~(人´З`)
 
 
 

・・そして【数日後】・・

ひょんなことから
庄ちゃんファームで獲れた

さやえんどう

スナップえんどうを
いただき

(あの時の、この子?)

ある時はみそ汁へ・・・

 
ある時はお弁当に・・・
【スナップエンドウのツナ和え】
 
 
 

ある時は車中のお供に・・・
【かやくおにぎり】&

【鶏とキノコを何かテキトーに
ザーーッと炒めたやつ】

・・・など、我が家では3日間ほど

えんどう祭りが開催
されました。

 
普段「えんどう」をあまり買わないので
 
どう料理すればいいか
分からなかったのですが
 
食べてビックリ!
 
炒めると特に、歯ごたえが
 
シャッキ★シャキ。
 
 

今流行りの「オーガニック」には
あまり詳しくないので

H 川 R 恵さんのように

おしゃれな言葉・感想が
出てこないのですが

無農薬の野菜が
こんなに甘いとは・・(-ω-。)

ペロリと美味しくいただきました。

(誰か・・・また下さいw)

普段、これらの野菜は

 

デイサービスご利用者や
シニア賃貸マンションご入居者の

お食事に使用したり

スタッフも一緒になって収穫を
楽しんでいます!

【尼崎】・【猪名川】エリアの施設へ
お食事を提供している
 

<毎月 第1日曜>

・和ごころキッチン『百灯瀬』
<毎日 店頭にて販売>
※天候などの影響により入荷できない日も
ございます。ご了承ください。

または

<毎月 第3土曜>
 
でも、ご購入いただけますので
お近くの方はゼヒ!!
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました(´д`●)
(質問)オススメえんどう料理教えて下さい!!
 

 

ヴィラ杢園

シェアする

コメント

  1. 匿名 より:

    煮物系なら、肉じゃがとか?

  2. 新人 より:

    >匿名さん
    確かに・・・いつも、
    「緑」担当はいんげんを使ってました!