遂に決定!!

アバター画像小杉

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
 
 
何事も先取るのが好きで 今年初めての風邪を引いて フラフラな ぱそコン兄さん小杉です。
 Σ(´Д`ll ズガーン
 
 
流石、季節の変わり目 恐るべし!
 
 
 
それはそうと、 遂にその名前が 決まりましたね!?
 
しかも9じゃなくて
 
 
 
次期OSの名前は Windows10に決定!!
粗方の予想に反して 10って  (*´∀`)♪
 
 
 
 
気になるスタートメニューも 復活する模様
 
 
 
ところで皆さんは 生まれて初めて触れた PCはどんなものだったか 覚えておられますか??
 
 
私、小杉はと言いますと
あれは忘れもしない 小学校3年生の冬
 
 
母親から
「クリスマスプレゼントは 何がいい??」
 
と、聞かれたので、 私はすかさず
「ファミコン」
と答えました。
 
 
 
そう、私が希望したのは 当時一世を風靡した 任天堂から発売されたばかりの
 
 
 
ファミリーコンピューター♪♪
 
コンピューターとは名ばかりで 実際には家庭用ゲーム機なんですが
当時のお小遣いでは何年かかっても 買える気がしなかったので サンタさんにお願いしました。
 
 
 
そして迎えたクリスマス当日 枕元に置かれたのは
・ ・ ・ ・ ・ ・
 
 
これじゃない感で いっぱいのMSXパソコン・・・・Σ(´Д`ll ズガーン
 
 
MSXをご存じない方も
おられるので
少し説明すると
 
1983年に
マイクロソフトによって 提唱された パソコンの 規格名称の事でいろいろなメーカーから 発売された製品を 総称してMSXパソコンと 呼んでいました。
 
 
 
これが小杉とPCの ファーストコンタクト だったんですが、 
その後も
 
 
MS-DOSから
 
 
 
PC98シリーズ
 
 
 
FM TOWNS
 
と迷走しつつ 時代の流れからか Windowsを使う事に なって行くのでした。
 
 
※初代Windows1.0
 
 
 
 
そんなWindowsも来年発売予定の
Windows10で
12製品目
(NT、サーバーは除く)
 
 
  
 
 
最初に書いた通り
何事も先取るのが好きなので
いまから発売が楽しみな
小杉なのでした
 
(*´д`*)ハァハァ
 
 
 
 
 
 
 
画像を見てクスッと
笑われた方は
応援クリックを
お願いします。
 
 ↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
 
 
 
 
 
「俺のユマニチュード」  もチェック! ↓↓↓↓↓↓↓ 俺のユマニチュード 学生の皆さん
あかねへのエントリーは
コチラから
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
 
 
【リクナビ2015】
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする